--/--/--.--

スポンサーサイト

スポンサー広告
2013/06/03.Mon

八重に涼くん初登場〜☆

おはよーございます!!

昨日の「八重の桜」、朝イチで録画を見ました
涼くん、まだ短い時間での出演でしたけど、少年たちにちゃんと溶け込んでましたね〜

見た目の若返りは、涼くん得意中の得意でしょうけど、台詞のトーンや声の出し方も、少し若めに調整したようで、贔屓目無しでも、まったく違和感なく少年に見えました。

伊藤悌次郎役の中島くん(スターダストの子みたいです)も、1994年生まれだそうなので、もう18か19才ってことにもビックリしましたが


長谷川くんとの台詞のやりとりもあって、長谷川くんとのこれまでの共演作が走馬灯のように駆け巡り、
ドラマの内容とはまた違うところで、ものすごく感動してしまいました。

最初に共演したのが蜷川さんの「キッチン」で、その後「カリギュラ」「四つの嘘」から視聴率40%超えの「ミタ」、そして大河ドラマ、と二人が確実に上のステップに進んでいることが嬉しくて仕方ない!

クレジットは、谷村美月ちゃんと並んで出ました!!
「キャット・ストリート」や「阪急電車」の二人を思い出して、ニヤニヤしてしまいましたよ〜
共演も多い二人、スタッフさんの粋な計らいだったりすると嬉しい

今回は、三郎と覚馬さんの悲劇が、八重に伝えられる辛い回。。。
綾瀬はるかちゃんはやっぱりうまいですね〜
目の表情で色々な感情を表現して、弟のかたきを取りたい心情とか、八重さんの性格ならではの激しさとか、すごく奥行きのあるお芝居をされる方だと思います

八重さんが魅力的だから、こんなに楽しんで見られてる気がしますね〜

はるかちゃんだけでなく、今回は長谷川くんと松重さんにもヤられました
八重パパが尚之助さんに「息子たちの最期、確かめてくれてありがとう」と頭を下げるシーンで、涙腺大崩壊ですわ〜
悲しみと憤りと、細かい表情の調整で権八の心のうちを表現する松重さん・・・
「探偵BAR」のサウナの方と同じ役者さんとは思えませんw

そのあと、みねが無邪気に来るから・・・余計T T だし、「かまどの火を見て来る」と日常に頼って気持ちを切り替えようとするようで、実は人知れず泣いてる権八さんの描写とか、ヤバいやっぱりわたしこのドラマ好きだわーーーっ(ο´ω`ο)ゝ

ハセキョーもいい感じに老けて女っぽくなったし、「八重の桜」はとにかく芸達者な役者さんばかり(しかいない、と言ってもいいと思う)で、個人的にとても見応えがあります。。

長谷川くんの尚之助さまは、途中退場が惜しいくらいの素敵キャラで、今回も、銃を持って暴走する八重に「しっかりしなさい!」と一喝するシーンにドキッと・・・
尚之助さまがいい旦那さん過ぎて、お別れが来るのがすでに辛くて仕方ない状態(´;ω;`)

それにしても、時代を大きく変える国の命運も、大きくは「人の心」に左右されるものなんだ、というのを、今回の勝さん、西郷さんのやりとりで思いました。
生瀬さん、真骨頂発揮でしたね〜!
あのいい声と目ヂカラで説得されたら、そりゃー西郷さんも素直に従っちまいますってww

しかし、逆から見ても、錦の御旗も、乾から板垣に改名するのも同じことで、戦いの行方を左右するのも人の心理。
たったそれだけのことで・・・って思うようなことで、たくさんの人の運命が変わってしまうんですね。
この時代は特にそうだったのでしょう。
現代人より「思い」が強かった昔の日本人が愛おしく思え、今のわたしたちも学ぶところがたくさんあるな、と思いました。

この先しばらくの八重の桜は、お化粧する前か、お化粧落とした後に見るようにしないと、もうね、ホント涙の量が半端ないので

そんなわけで、健次郎はもちろん楽しみですが、ドラマとしてもかなりハマってます〜
来週も楽しみに見たいと思います

さてさて、今日は病院に検診に行ってきます

今週も、家事に仕事に子育てに、めいっぱいがんばりまーす!
みなさまもステキな一週間の始まりを・・・
関連記事
スポンサーサイト
テレビ | Comments(6) | Trackback(0)
Comment
八重パパ!
八重パパのかまどの前は、ほんと泣けました。
あと、玉鉄兄さんが八重に諭すところ、あれも良かったねえ。
あんなに初登場楽しみにしてたのに実際のところ周りのドラマにやられてたという。
ますます来週から目が離せません!
待ちに待った涼くん登場!
涼くん素敵でしたね。のトークゲストに涼くんをリクエストしました。
賊軍と呼ばれた会津の人達にとって、どれだけ健次郎が、誇りだったか云々…
更にクドカンとの接点を挙げ連ね、涼くんの話を是非聞きたい!!とメールしました。
ほぼ毎日放送しているみたいなので、出演可能性高いと信じています。
生瀬さん三枚目の印象が頭にこびりついていて、流石と思いつつ、かっこ良すぎてちょっと笑ってしまいました。
これから健次郎がガッツリ出てくるといいですね。
Re: 八重パパ!
>NONOさん

八重パパ、よかったですよねー!!
玉鉄は、まだ八重さんが好きなんだよね。一人だけ洋髪で、かっこよかったねー!

そうそう、わたしも、涼くんの登場をこんだけ待ってたのに、全体にやられてしまった〜><
でも、涼くんだけしか見るとこないドラマより、全体的に面白い方が絶対いいもんね〜(*´ω`*)

これからも期待大!
Re: 待ちに待った涼くん登場!
>こくぼんさん

>のトークゲストに涼くんをリクエストしました。

わー!なんのトークゲストだろう?あさイチかな?スタパ?
わたしもメールしますので、よかったら番組名を教えてくださ〜い(*´ω`*)

> 生瀬さん三枚目の印象が頭にこびりついていて、流石と思いつつ、かっこ良すぎてちょっと笑ってしまいました

はい〜、よく見る生瀬さんと違ってかっこよかったですね(あれ?失礼?w)
ワタシにとっては、舞台で見た極悪生瀬さんを彷彿とさせて、ドキドキしました。

健次郎、辛酸をなめた会津の人々の、名誉回復に大きく貢献した方ですから、きっとたくさん出してくれるはず・・・晩年の山川兄弟の偉業もたっぷり描いてほしいです!

八重さんとの絡みが難しいだろうけど・・・
失礼しました!! トークゲストリクエスト番組の件
コメントがちゃんとした文章になっていなくてすみませんでした。
通勤電車の中で打っていて、読み返さずに送信してしまいました。
トークゲストをリクエストした番組は、スタパです。
あまちゃん人気で、クドカンの名前を出せばNHKさんの気を引けるのではないかと姑息な手段に出てみました。(笑)
Re: 失礼しました!! トークゲストリクエスト番組の件
>こくぼんさん

ありがとうございます!!スタパですね!
わたしもさっそくリクエストしてきますっ。

八重関連のゲストもチラホラ出てますし、わたしもクドカンと絡めて猛プッシュしてきまーすi-237

管理者のみに表示

