--/--/--.--

スポンサーサイト

スポンサー広告
2013/06/05.Wed

雑誌との付き合い方・・・

今日発売の「TV Station」の八重の桜の連載記事に、涼くんが出ると聞いて(編集さんのTwitterより)、買ってきました〜
どーん↓

TV station (テレビステーション) 関東版 2013年 6/8号 [雑誌]TV station (テレビステーション) 関東版 2013年 6/8号 [雑誌]
(2013/06/05)
不明

商品詳細を見る

メインは獅童さんでしたが、ページの下の方に、涼くん健次郎が銃を構える写真と、短いインタビュー
夏ドラマの情報も欲しかったし、買ってよかったんですけどね、

実は最近ちょっと、雑誌との付き合い方について考えてしまってまして〜

先日、クローゼットの大掃除を決行しまして、ワタシの場合、雑誌やCD、DVD、ツアーパンフに舞台パンフ、写真類にウチワ、ペンライトなども、洋服と一緒にクローゼットに保管してるもんで、とても一日では終わらず、とりあえず洋服の思い切ったリストラまではなんとか済ませたのですが・・・・

雑誌たちとのお別れは、、、

(´;ω;`)

できなかったですorz

去年の今頃も、大規模な雑誌の整理をして、雑誌タワーが少し低くなってたはずなのに、
1年でまたスカイツリーも真っ青の立派なタワーが出来上がっていて、

そんな状態に心底ゲンナリしたばかりだというのに

・・・

また今日も雑誌を買ってしまったというヽ( ´ー)ノ フ


洋服に関しては、「これ可愛い!」「こういうの使えそう!」と軽い判断で買って、1〜2回着て「やっぱ違うか〜」みたいな、活用しきれてない服が山ほどあって、どんなにアホなわたしでも「これからは買う時点でもっとよく考えようじゃないか」と痛感できたのです。

一度は気に入って買った服たちを容赦なく捨てるのは、なかなかにツラい作業でもあり、「あーもったいない」「あーなんでこんな服買ったんだろ」と、自分を責めまくり、
「よし!洋服を買いたくなったときは、このツラさを思い出してブレーキかけよう!」と、多少でも今後のプラスになるような思考に持っていけたんですけど・・・

雑誌たちに関しては、洋服と同じプラス方向に思考を持ってくのは、なかなか難しそうなんですよね・・・

わたしの雑誌コレクションの基本スタンスは、

①涼くんが出てるものは、ほぼ全部買う
②NEWSが出てるものは、珍しいもの&写真がキレイなものは必ず買う(ドル誌はなるべく買わない)
③山崎くんも、気に入った記事があれば細々と買う

これらの建築資材調達ルートのどこかを寸断しないと、「入ってくる時点で厳選する」という基本中の基本の手は打てないワケです。
(それでもNEWSに関しては、一時期よりかなり厳選してるんですけどね…)

雑誌はあまり買わないオタクの方もいると思いますが、
『雑誌は後から手に入りにくいものもある』現実を知ってしまうと、

ついつい買ってしまうんですよねえ奥さん・・・(´Д`)

とにかく、雑誌に関しては自分に甘過ぎる(A;′3`)

それでも、この先の人生のことを考えると、やっぱり少しは考えていかないと、、と思いました。
わたしに万が一のことがあったとき、家族もビックリ&迷惑だろうよなあ・・・と
もう少し効率的に、スペースを節約しながら、欲しい記事を保管する方法を考えないと・・・・

つーか、

買ったらすぐ切ってファイリングして、
本体はどしどし捨てて行けばいいのでは・・・・


Σr(‘Д‘n)ギクッ

そ、そーなんですよ!分かってるんです!!!分かってるのにできないのはなぜ!!
誰かおしえてー!!
おしえてーーーっアルムのもーみのー木よーーーーっっっ。・゚・(ノД`)・゚・。

・・・と、アホな一人漫才は置いといてw(しかもツッコミそびれたしww)

「八重の桜」関連本、2冊とも涼くんの写真がステキすぎるし、ドラマ自体もハマって見てる身としては、両方買いです・・・( ̄ー ̄)フッ

(ダメすぎる大人の見本なので、よい子はマネしないでね

買いです買い↓↓↓(コラw)


八重の桜 後編 (NHK大河ドラマ・ストーリー)八重の桜 後編 (NHK大河ドラマ・ストーリー)
(2013/05/30)
NHK出版、 他

商品詳細を見る


NHK大河ドラマ 「八重の桜」続・完全読本 (NIKKO MOOK)NHK大河ドラマ 「八重の桜」続・完全読本 (NIKKO MOOK)
(2013/05/30)
不明

商品詳細を見る


明日は娘の学校行事で、仕事は休み。
真面目におかーさんしてきます
関連記事
スポンサーサイト
雑誌チェック | Comments(0) | Trackback(0)
Comment

管理者のみに表示

