--/--/--.--

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
スポンサー広告
2013/07/02.Tue

文庫本の解説

こんにちは〜

昨日、こちらのブログによく遊びに来てくださるこくぼんさんから、「涼くんが本の解説を書いてます!」というメールをいただきました。

写真も添付していただいたのですが、確かに確かに〜!!!

帯に、「勝地涼」って書いてますし、写真も出てますし!

わたし、一応書店員なんですけど、売り場でぜーーーんぜん気付かなかった(ノ∀`)タハー

で、今日、美容院ついでに近所の割と大きめの本屋さんに行って、自分でも探してみました

そしたら、

ヽ( ゚д゚ )ノ ぅぉぉぉー

あったー!!!

どーーーん↓↓↓



ちなみにAmazon情報はこちら↓

過去を盗んだ男 (幻冬舎文庫)過去を盗んだ男 (幻冬舎文庫)
(2013/06/11)
翔田 寛

商品詳細を見る

出版日、6/11になってた。
っつーことは、新刊でウチの店でも扱ってる可能性大/(^o^)\
帯もついてた可能性大/(^o^)\

明日朝イチで探して、目立つ位置に移動させますっっ(←職権乱用

で、もちろんわたくし、買って帰ってきたんですけども、
はい、涼くんが巻末の「解説」を書いてました

背表紙にも、「解説・勝地涼」って書いてありますし、解説の末尾の肩書きのところは「俳優」って書いてあります。

おおう・・・・・

幻冬社さん、やるじゃ〜〜〜〜ん!!!

小説の解説書くなんて、児玉清さんレベルじゃないですかっ!
(↑いきなり話がデカいw)

「本が好き」とは聞いていましたが、ときどき雑誌なんかで本の話するくらいで、実際はどんな本読んでるのかをもっと知りたいなーと常々思っていましたので、これを気に、書評家としての顔を持つ俳優になるってのも、なかなか大きな野望かもしれん、などと思いました。
まっ、もちろんわたしの勝手な野望です( ̄▽ ̄)

で、帯には「あの役頂きます!」って書いてあったり、解説の中でも、この本に出て来るこの役をやりたいっていう話は出てくるんですが、実際にこの作品が映像化されるとか、そういう具体的な動きは今のところ見つけられませんでした〜。

つまり、解説だけを純粋に書いたのか、この先の映像化を見越しての人選なのかは不明です

でもまあ、作者さんは、「誘拐児」で江戸川乱歩賞を受賞された方ですし、あらすじだけ読んでも面白そうなので、他の積読本より優先させて、早々に読んでみたいと思います。

これでホントに映像化されたら、さらに嬉しいですけどね

あ、涼くんの解説、うまいですよー。
「面白そう!」って思いましたもん。

解説の仕事、また来るといいなと思います。

こくぼんさん、ステキな情報をありがとうございました〜

【業務連絡
明日はテレビ誌各誌の発売日です。
隔週のやつも明日が発売日ですので、またチェックしてまいります隊長(`Д´)ゞ

この間の会見の記事も出そうですしね、楽しみにしてます

「八重」最新回は例によってまだ見る時間が取れません
明後日にはなんとかなりそう…
関連記事
スポンサーサイト
勝地涼くんのおはなし | Comments(5) | Trackback(0)
Comment
No title
ななこさん、すごい情報ですね。ありがとうございます。
ワクワクしますよ。
「誘拐児」読みました。その作者さんなのですね。
お宝になること(個人的な)必至です。
「さよならアルマ」もたまたま三省堂に行ったとき
勝地涼氏とアルマの帯付を買うことができました。
ソウルトレインの試写会で、掟ポルシェさんと石原まこちんさんの
サイン付握手付きの本を買いましたが…まあ、まあ。
三冊目にして最大のお宝が。
書評家としての顔を持つ俳優さんですか。
いいですねぇ。
明日早速本屋さんへ行って来ます。
こくぼんさん、ありがとうございます。
すみません
ごめんなさい。
上のコメント、私です。
いい年をして気持ちがはやりました。
Re: No title
>Yuさん

コメントの名前、だいじょうぶです。ありがとうございます。

「誘拐児」まだ読んでないのですが、これでまた楽しみが増えました。
カリギュラの時は帯だけでしたが、今回は解説も、ですよー!!
わたしも、こくぼんさんから教えていただいて、本当〜にビックリしました。
こくぼんさんも驚かれていたようです。

せっかくプロフィールの趣味が「読書」になってるんだし、もっともっと色んなところで本の話をしてくれたら、本屋としては嬉しい限りなのですが^ ^

> 書評家としての顔を持つ俳優さんですか。
> いいですねぇ。

いいですよねぇ〜!
個人的には、第二の児玉清さん目指してくれてもいいのよ〜って感じです。

大きめの本屋さんに行かれた方がいいかもしれません。
ギリギリ新刊なので、大型書店さんなら新刊のところにあると思いますが、小さい本屋さんだと、帯が見えない状態で棚にささってしまっているかもしれません。

明日は本屋ついでに各テレビ誌さんもチェックですよ〜♪


No title
涼くんの写真入り帯までついてるんですね!
本の解説って好きで、本を買う時に先に読んで
面白そうだと思ったら本編を読むことにしています。
それほど解説って大事ですよね。
凄いわ涼くん!
本屋でチェックしないと!
Re: No title
>こしおさん

そお〜なんです、この帯で、こくぼんさんがビックリしてお知らせくださったワケです。

> 本の解説って好きで、本を買う時に先に読んで
> 面白そうだと思ったら本編を読むことにしています。

分かります〜。
意外な人が解説書いたりしてて、面白いですよね。

読み終わって、また解説を読み直すとまた違う感じ方があったり、、、で、わたしも割と解説まできっちり読む方なので、涼くんが解説書いてるなんて、嬉し過ぎます!

ぜひぜひ、こしおさんも本屋さんで探してみてくださーい(*´∇`)ノ

管理者のみに表示

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。