--/--/--.--

スポンサーサイト

スポンサー広告
2013/07/30.Tue

「NEWS LIVE TOUR 2013」初日@秩父宮ラグビー場

こんにちは

ここんとこ仕事も遊びもギューギューに詰め込んでいたので、ブログほったらかしにしてました

趣味面では、ホントに幸せな、濃い時間を過ごしてました。
(現実面ではなかなかタフな状況と闘ってました
特に体力は使ってないと思うんですけど(ライブ以外)、なぜだか少し痩せましたw

わーいわーいヽ(*´∀`)ノ←アホが1名w

とりあえず、順番に、まずは7/26(金)の秩父宮ラグビー場での「NEWS LIVE TOUR 2013」初日の感想から、書いておきたいと思います

レポではなくて感想ですが、具体的な曲名には触れてますので、絶対何も知りたくないネタバレ回避派の方は読まない方がいいと思います

これを書く前に、去年の秩父宮の感想記事読んでみたのですが、いや〜〜〜今年と全然違うね!!
ステージの作り方もですけど、自分の心持ちも全然違うのにビックリ。

ちゃんと成長してました。わたしも(ホッ)

いつも以上にまとまりがなく、あまり見直しもせずUPしますので読みにくいですが、万が一ご興味あるからがいらしたら、続きは下からどうぞ〜


今回も、グッズ並んだー><;
去年は屋根のない炎天下で1時間半並んだ時点で諦め、今年は屋根付きのエリアだったにも関わらず、2時間並んだ時点であまりの先の見えなさに離脱・・・・

根性なさすぎですけど、結局全部で5時間半並んだらしいので、離脱しておいてよかったかなー、、、と。
娘も一緒でしたし、離脱したおかげで、開演まで涼しいお店でビール飲みながらゆっくりできましたし
なにより、あのまま並んでたら、開演間に合わなかった…グッズ並んでたために開演間に合わなかった方も多かったみたいで、時間になっても周りは結構空席がありました。
(あとから続々埋まっていって、最後は満席になりましたけどね)

ま、グッズ販売方法についてのアレコレはみんなが思ってることだと思いますので、これくらいにしといて。

去年のツアー初日の感想記事がコチラ↓

「NEWS LIVE TOUR 2012 〜美しい恋にするよ〜」@秩父宮ラグビー場

今読むと、「うわぁ、なかなかにウェットだなぁ」って思いましたw
実は今でも6人NEWSを引きずってはいるんだけど、この頃に比べたら、ずいぶん軽くなったんだなーって思います。

今年は、もう見慣れた4人NEWSが、どんな新しいステージを見せてくれるのか、ここ一点に集中しながら冷静に見られたと思います。

MCで誰かが(あやふやですんません)言ってましたが、「去年のライブは特別だったから、今年はあれを超えようとか思わずに、全然違うものを作ろうって思いました」って、「なるほどな〜」と思えるような、安定した大人のNEWSでした。

特にまっっすださんがっっっっっ!!!!

確実に何かを脱ぎ捨ててきたわーー・・・
27才になって、これまでとは違う角度からの自己プロデュースしてきたし・・・

なにあの、脇パッカーーーン!!!Σ(||゚Д゚)ヒィ~!!

去年まで、頑に露出を避けていたますだくんが、B地区丸見えの半裸衣装でみずからお出ましになるなんてっ!

は〜、彼の中で何が起こったのか・・・・

まさか今まで以上に、ますだ大王にひれ伏すはめになるとは・・・
ますだくん怖い((´д`)) ぶるぶる

・・・と、こうやってますだくんに集中するだけの余裕が、今年はあったってことですね

それでも、COMPASSからのWQで、やーっぱり涙腺崩壊してしまって(BBA涙もろい)、結構な長時間、タオル握りしめて泣き崩れていたわけですが、WQ終わる頃には収まって、そっからもう全力で楽しみましたよー!!!

ほとんどが4人体制になってからの曲ばかりで、最初から4人の声でしか構成されてないから、途中から6人時代の曲が挟まってきても、ウルウルするヒマなんてぜーんぜんなくて「ぎゃー、Beach Angel!!」「おえー!Good News!なつい!」とか、最大限に楽しんでしまってたわけです。

6人時代の曲で、わたしが一番「ぎゃーーーー!!」ってなったのは、やっぱり「SHOCK ME」ですかねえ

個人的に、山下くんだけに興味があった時代から、NEWS全体に興味が移るキッカケになった一曲でもあったので、これはもう文字通り、震えました!

ますだくんの「モノクロの…♪」が生で聞けるなんて。

やっぱりNEWS続けてくれてよかったー!

ありがとうありがとう!と2年越しにまた感謝の気持ちでいっぱいになった次第でございます

あ、あと1億3000万とサマタイのnewアレンジ、あれよかったなー。
白シャツで、4人が背中合わせに円陣組んで、座って歌ってた。
去年はノリノリで歌ってた曲たちを、しっとり大人に歌い上げる・・・ちくしょーなんてかっこいいんだNEWS!

1曲だけ、これなんだっけ?ってなった曲があって、それが「Liar」でした。
サマタイの初回版に入ってたやつなんですね。
ファンになりたての頃、カップリング曲を必死で収集してたのですが、そこから漏れてたみたいで、1〜2回しか聞いたことなかったですけど、かっこいい曲ですね

NEWSの曲は、カップリングにも名曲が多いので、まだまだやってほしい隠れた名曲たくさんあるよー。
今後のライブに期待しておきます!去年もマイナーなのやってくれたしね。
(個人的には「OPEN YOUR EYES」とか「Lady Spider」とかリクエストしたい)

28日の振替公演では、なんと「Quntastic」をやったとかで、これからの公演もやってくんないかなー、大好きなんだよなー、、とか、、、

今回の公演、(音響のひどさは別にして)楽曲のことばっかり語りたくなっちゃうような、歌メインの公演だったよなー、と思いました。

去年みたいな派手なセットがあるわけでもなくて、仕掛けはいたってシンプルなので、中心にあるのはやっぱり「歌」と「ダンス」。

そらもちろん、去年に比べたら少し「物足りない」気がしたのも事実なんですが、その代わりに、何か新しい感情が自分の中に流れ込んできたのを感じましたねー。

それは、去年のただただ「ありがとう」という感情が安定→定着して、
ただただ「愛おしい」という感情。

もうね、4人が歌って踊って、心底楽しそうに(←ココ重要)わちゃわちゃしてるのを見てると、じんわりとあったかい気持ちになって、もうね、孫を見るおばあちゃん的なスタンスでニヤニヤ、ニコニコしてしまうwww

とは言え、さすがにわたしの年齢からしても、孫も息子も違うかなー(最年少のてごさんで16歳差になりますんで)(キモいです、すんません)

弟というには年が離れすぎてるし、、、どーしたもんかと思っていたところ、最適のワードを見つけました。
それは「寮母さん」( ´ⅴ`)
体育会系の部活の寮で、料理したり掃除したりするおばさんドヤッ(´◉◞౪◟◉)

うん。
これが一番しっくりくるねー( ̄m ̄*)
(別に無理矢理カテゴライズするこもないと思うんですけど、そろそろ立ち位置を決めておかないと不安な年頃…)

あるいは、下宿の大家さん?
なんならつーこさん的なポジションでもええわっ!
(こっそり格をあげてきてますがww)


アホな妄想はともかくw

去年とは全然違うテンションで、フツーに好きなグループのコンサートを、フツーに楽しませてもらったことに心の底から幸せを感じました

ファンになってから、NEWSとしてのコンサートツアーがあったのはたったの3回ですので、こうやって毎年ライブやCDリリースがある状況が、単純に嬉しいという・・・ハードル低過ぎですがw

今年でデビュー10周年、思えばわたしもその半分近く、NEWSを応援し続けていることになり、まさか自分がこの年になってアイドルにこんなにハマるとはねー、と思いつつ、今年の秩父宮での4人を見て、「こりゃハマっても仕方ないわーもうわたしのアイドル枠は、このままこの人たちだけで一生終わってもいいわ!」と本気で思ったことをご報告しておきます。

ホントは、もっともっとますだくんの素晴らしさについて語りたいんですけど、迷惑防止条例に引っかかりそうなウザさですので、今回は自粛しときます<(; ^ ー^)
居酒屋で語らせたら、朝まで行けそうな勢いですので、自粛しといた方がww

今回は、ダンスがこれまたすごかったんですよねー!!!

この後、大阪2回入りますので、今度はますだくんについてまた書く…かもしれません。

そうそう、「恋まつり」のタオル振り回すアレ。
涼くん出た時のジェネ天で、湘南乃風の「睡蓮花」でタオル回す話出たとき、光浦さんが「ババア、手首の力ないからタオル落とす落とす」っておっしゃってましたが、あの現象をまんま体験しましたww

けーちゃんにいくらお願いされても、あんなでっかいツアータオル回せない( ̄∀ ̄)
ハンドタオルでも何度も落として、「あっすいません」「ぎゃっまた・・・ホントすんませんすんません」って周りの人に謝りまくってたわたしですw

次のライブまでに、まずは手首の筋力を鍛えないと・・・(。 >艸<)


10周年のイベントも、まだ日程出てないのでちょっと不安ですが、最大限の努力で、行けるようにがんばります!
(チケット状況がどんなもんか、想像がつかない)

以上、「NEWS LIVE TOUR 2013」秩父宮ラグビー場公演、初日で感じたことのメモでした

最後までおつきあいくださった方がもしいらしたら、ありがとうございました

最後までくだらなくてすみませんでした(; ̄ー ̄)
関連記事
スポンサーサイト
アイドルのおはなし | Comments(0) | Trackback(0)
Comment

管理者のみに表示

