--/--/--.--

スポンサーサイト

スポンサー広告
2013/08/27.Tue

「あまちゃん」ご出演、おめでとう!!!

涼くん出演の、今朝の「あまちゃん」見ましたーーー。:+.゜ヽ(*′ω`)ノ゙。:+.゜!!!

まずはとにかく、お祝いをしたいと思います

涼くん、おめでとー!!!!!

初の朝ドラ出演で、TLはかつてないほどの勝地祭り
まとめサイトでも続々記事が上がって、、、、Twitterのトレンドに「勝地涼」「トシヤ」「クネ男」などのキーワード。
またもやたくさん、お気に入りに入れさせていただきました。

なんだかもー、朝から祝杯をあげたい気分でいっぱいでした!!!
(夜までガマンしますけど!)

参考までに、Yahoo!のリアルタイム検索結果のリンクを貼りますけど↓

「勝地涼」の検索結果(Yahoo!リアルタイム検索)

注目キーワードの中にも入ってますね〜
(ちなみに「復活当選」はNEWS絡みですので、いかに今がわたしにとって熱い祭りの最中か、分かっていただけるかと…)(アラフェスの復活当選がメインというウワサもw)

「あまちゃん」に出るってことは分かってましたが、これまでも、結構な豪華キャストの方々がほんのちょっとの出番で通り過ぎていったこともあり、涼くんの出番も一瞬かなー、、、なんて、(これまでの経験から)思っていたんですけど。

TOSHIYA、橋幸夫さん並みの出演ボリュームじゃなかったですかーーーーっ?!

クレジットも、誰かと並ぶかな、と思ってたら、単独でバーーンと出ましたし

そんなTOSHIYAさんは、
・なんちゃらストリートボーイズというダンスチームのメンバーで
・常に手鏡で前髪の角度をチェックしながら
・ムダに腰をクネクネ振って


・アキちゃんに「前髪クネ男」と命名されるのでした
(テロップ付き)

そこからTL一気に「前髪クネ男wwww」で染まるw

・ガッツリ食い付いてキスシーンのリハしようとしてた割に
・「ファンの子が純粋な子が多いんで〜」キスしたくない、とごね始め
・「貪るような接吻」を「おどるようなせっぷん」と読む

なんだか、、、、ありがとう、クドカン、、、感謝の気持ちでいっぱいだよ(笑)

クドカンは、

古田さんに「演劇なんてダサい。大っ嫌い」と言わせ、

勝地涼に「芝居とか興味ないんだけどー」と言わせる。

逆説的な愛ですね。
キョンキョンにアイドルを否定させ、八木亜希子に女子アナを否定させるドラマですもん。

古田さんとのお芝居があったのも嬉しかったです。

龍平くんとも同じシーンに!
健次郎とのギャップにヤられた方は、ぜひぜひ「北のカナリアたち」の直樹とのギャップもおすすめー!!!


こーんなヘンテコな役で、爆発的な話題になる涼くんが、ただただ誇りです
それは、涼くんの絶対的な演技力に対する、ごくごく真っ当な評価がベースになってるからです。

ここでは、本気の「気持ち悪い」も、褒め言葉になりますよね。
演じてる方にしたら、気持ち悪がられることが本望なのかな、とも思います。
前髪クネ男のおかげで、種市先輩とアキちゃんの関係性が、より純粋でかわいく見えるわけですし。

思えば。

「大好きな俳優さんがいるんだけど〜」と、友だちに涼くんを紹介するとき、

「東京タワー」の全力でフラッシュダンスを踊る涼くんを見て「ホントにこの人が今一番夢中になってる俳優さん…?」と呆れられ、
「犬顔家の一族」のブロマイドを見て「これってマジでやってんの?」と半笑いされ、
「少年メリケンサック」で篤姫にパンイチで小銭投げつけられる姿を見て「うん・・・・かっこいいね・・」と気を遣われ、

それでもずーーーーーっと、

心の底から

「だってかっこいいじゃん!!!」
「最高にいい役者さんじゃん!!」
「あたしはこの人が大好きなんだよ!!!」


と言い続けてきました。

その甲斐あってか?
今朝はリア友からもLINEやらメールやら、ワラワワ来ました。
家族には「これ、勝地くん?すごいねー!」って褒められました。


もうね、ホント今日は、
勝地ファンやっててこんなに誇らしかったことはありません!

クネクネTOSHIYAを見ながら、泣いてましたわたし(笑)

大河→月9→朝ドラの、勝地史に残る記念の3日間の最後がコレってのも、涼くんらしくて涙が出ます。
は〜、ホント、この人のファンでよかったわ!!!清々しいわ!!!

クドカンの愛もたっぷり感じました。
丸々1話、ほぼTOSHIYA&勝地涼に捧げてくれた、と言っても過言ではないのではないかしら…(贔屓目すんません)

わたしには見えます・・・

今涼くんに、出演依頼が殺到してます・・・(※注:妄想)
予定では、来年くらいにまた主演が来ることになってます・・・
(※注:妄想です)
5年後くらいには大河ドラマの主演することになってます・・・
(※注:妄想許して〜・゚・(ノД`;)・゚・)


あああ、追いかける方も、ますます忙しくなりそうーー!!!
いや、むしろ、忙しくなりたい!!!
カモン!!どすこい!

さー、徐々にテンションも安定してきたことですし、今日もがんばっちゃいますよーーっ
色々ムカつくことあるんですけどねーーーっ!

ちなみに
2010年以降の涼くんの役柄を、「真面目系」か「コメディ系」かだけにバッサリ2分類してみました。
こんな感じでした(どっちも混ざってるものは、大筋どちらか、で判断しました)

↓↓↓
【真面目系】
「ムサシ」の小次郎
「小川の辺」の新蔵
「北のカナリアたち」の直樹
「遺体 明日への十日間」の及川裕太
「さよならアルマ」の朝比奈太一
「刑事・鳴沢了2」の大西海
「分身」の滝沢裕介
「女秘匿捜査官 原麻希 アゲハ」の健太
「八重の桜」の山川健次郎

【コメディ系】
「髑髏城の七人」の兵庫
「ボクの四谷怪談」の直助
「シュアリー・サムデイ」の京平
「阪急電車」の圭一
「リバウンド」の風見研作
「家政婦のミタ」のお見合い相手
「勇者ヨシヒコと悪霊の鍵」のオオカミ男
「コドモ警察」の国光信
「SUMMER NUDE」の矢井野孝至
「あまちゃん」のTOSHIYA

そんなに偏ってコメディだけが多いってわけじゃないです。
ただ、テレビでのコメディ率が高いですね。
やっぱりテレビは大きいので・・・次はテレビでも、シリアス方面の演技力を活かした役がくれば、ガッチリ固まってくると思ってます(個人感)

以上、「あまちゃん」の涼くんを見て思ったこと、でした


涼くん、本当におめでとう
関連記事
スポンサーサイト
テレビ | Comments(4) | Trackback(0)
Comment
拡散
前髪クネオの評判が想像以上に拡散していて、何故かあわてています。(何故?)

やっぱり視聴率のいいドラマ、しかもNHK、そして涼くんを可愛がってくれるクドカンの脚本。
今回、涼くんにとって転機になりそうですね。

貪る接吻が読めなかった場面は、実際舞台の台本の字が読めなくて古田さんに「お前バカだろう!!」と言われたエピソードと重なり興奮しました。

クドカン様々、クドカン大明神ですね。

Re: 拡散
>こくぼんさん

ホント、これが涼くんの転機になるかもしれませんねー!
クドカンにコメディでかわいがってもらってるので、今度は蜷川さんにシリアスでもう一押ししていただけたら最高なのですけど(クネ男で涼くんを知った人が、シピオン見たらこれまたぶったまげると思うので!)

11月からの舞台は、またおバカキャラ決定ですので、NHK連ドラで、セカンドバージン的な、ピロキ的な役柄が来たりすると、また違う一押しになりそうですし、とにかく、「涼くんに出演依頼するなら今でしょ!!」と、芸能関係者のみなさんに脳内でステマ電波を送る日々です。

勝地涼のNext stageが、見えてきた気がします。本当に、クドカン大明神ですね〜!
大パルコ人では、思う存分涼くんを暴れさせてあげてほしいです。
お互いチケ取りがんばりましょー!!

お久しぶりです!!!
覚えてますか?かおぺくちです(笑)
涼くんよかったですね!!
前髪クネ男、うざかったーーー!(笑)
キャラが濃い役ばかりで楽しいです
名脇役で、
たくさん出てほしいですねー
もちろん主演も…!
Re: お久しぶりです!!!
>かおぺくちさん

お久しぶりですー!!!!
もちろん覚えてますよ!
またコメントくださって嬉しいですヾ(´^ω^)ノ♪
ありがとうございます。

クネ男、衝撃でしたねーー!!
今日もまた再放送ありますから、話題になりそう・・・

これまで積み上げて来たものがあるから、ヘンな役で有名になっても全然心配してません(笑)
名脇役→ときどき主演、で息の長い俳優さんになってほしいですね〜

次にどんな役選ぶのかも、はりきって注目したいと思います!

また遊びに来てくださいね〜☆

管理者のみに表示

