--/--/--.--

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
スポンサー広告
2013/10/25.Fri

一旦クローズします。

ご訪問いただきまして、ありがとうございます。

突然ですが、このたび、このブログの更新を休止するにしました。

理由はいくつかありますが、大きなものだけご説明させていただきます。

①時間がない。
 
 旧ブログを含めて、ある特定の人のファンブログとして長らく記事を書いてきましたが、2年前に専業主婦から働く主婦になって以降、情報収集の時間も、それを記事に落とす時間も圧倒的に少なくなって、これまでのような運営の仕方ができなくなりました。
 とにかく毎日なぜだか忙し過ぎるので、仕事と母業と(ちょっとだけ)主婦業と、趣味に費やす時間を、もう一度組み立て直してみたんですよ。
 そしたら、一日にネットでの作業に割く時間を大幅に減らさないと、そもそものネタであるドラマや映画を見る時間がなくなってしまい、それについて書く時間も…という悪循環に陥ってしまうことが分かったんですよね。
 つまり、「ブログを書く」という作業を、よっぽどシンプルな行程にしないと、毎日の生活の中で、もう続けられない、という判断になりました。
 こんなどうしようもない事ばかり書いてるブログでも、一度の更新にかかる時間は1時間では済まないことも多く、いい加減なことは書きたくない、という元来の潔癖性な部分も災いして、1つの記事書くのに、ものすごく時間かかることもあり…それは、書きたいことを書く、というより、「この情報は書かなきゃ」「これの感想は書かなきゃ」みたいな、自分で勝手に自分を縛ってしまってる部分もありまして。
 書きたいことを書きたいように書く、という形態で、細々と続けて行った方がいいのかな、と考えた次第です(涼くんの話題以外のこともたくさん)


②自分自身が年を取り、今までみたいなアホなことばかり書いてるのが恥ずかしくなった。

 わたしね、あと2ヶ月で42才になるんですよ…。楽しそうにギャーギャー騒いでても、現実はすっかりババアです。
 これはもう逃れられないですし、若作りしたり年齢詐称したりするのは性に合わないので、ネット上でも現実でも、まるっと認めることにしてます。
 涼くんのファンになってからも、7年目に入りました。
人間としての成熟はどーだか分かりませんが、ファンとしては多少は成熟のような域に入りまして、これまでのテンションで記事を書くことは、そろそろ卒業というところに来たと思ってます。

 もちろん、涼くんのファンをやめる、とかじゃないですし、応援する気持ち自体は何も変わってません。
あと、ここは特に強調したいんですけど、交際スクープがあったから逆ギレしてブログ閉めるわけじゃないんですw
(どちらかというと、熱愛スクープとか大歓迎な方なので、そこは誤解なきよう…)

 ただ、涼くんのことならどんな小さな情報でも拾って記事にして、ちょっとの出演でも、あれば見てその都度感想書いて、、、というような熱量は、(物理的な時間不足のこともあり)今の自分にはもうないかな、と思っています。

 そういうことより、もうずーっと言ってきていますが、わたしの基本スタンスである、
「お芝居や映画やドラマが好きで、その中にいる一番好きな俳優が勝地涼」
という状態にゆったり身を置くのが、これからの自分の残り人生の過ごし方としてはしっくり来る、そんな風に思ったわけです(もはや余生かって感じですけどw)
 

③愛用してきたテンプレートの作者さんが、活動を休止された。

わたしがずっと使わせていただいているテンプレートの作者さんが、更新休止宣言をされました。
このことが、ブログの引っ越しを考えた最初のキッカケです。
(これまでのデザインをすべて下げられる可能性があるため)

④そもそも引っ越し癖がある。

 実はこれ↑が一番の原因かもしれない、と自分では思ってます

初めて涼くんのファンブログを始めたのは2007年。
最初は単なる日記だったものが、だんだん暴走して行き、気付けば立派なオタブログ。

タイトルに涼くんの名前までつけて(しかもフルネーム!)今から思えば、なんと大胆不敵な、というか傍若無人なことをしてたんだ自分は、、、という感じです(≡ε≡;A)…
今さらですが、関係各位に謝りたいです。すみませんでした。

涼くんの名前をブログタイトルにつけてると、他のこと書きにくいじゃないですか、、、それで、もっと気楽に好きな事をメモ帳のように書きたい、という考えで「ななこメモ」に移行してきたのが2010年。
しかも、恐ろしいことに同じ10月のことでした。

どうやら、3年目の10月に引っ越したくなる体質らしいです・・・


今は2013年の10月・・・

そろそろ引っ越しの季節です・・・・(´ー`)フッ

そんなわけで、こちらのブログは更新を休止させていただきます。
過去記事は残すつもりですが、少し整理するかも。
コメントは承認後の公開設定にしておりますが、公開はしないつもりでおります。
拍手機能も閉じてしまいましたので、なにか返信が必要なご連絡がございましたら、下のお問い合わせフォームからご連絡ください。

今後につきましては、引っ越し先の環境が整い次第、こちらとTwitter(@cinemananako_7)でご報告させていただきます。
ブログは続けるつもりですが、内容は日記に近いものになると思われます。

涼くん情報は(これまでより精度は落ちると思いますが)引き続きまとめていく予定ではいます。

2007年の旧ブログからお世話になったみなさま、本当に長い間ありがとうございました。
とは言え、ほとんどの方とはTwitter等々で繋がっておりますので、ね

※進行中のプロジェクトは、最後まで責任を持って担当させていただきますので、引き続きよろしくお願いします

ではでは、とりあえず一度〆させていただきます。
みなさま、ありがとうございました。



関連記事
スポンサーサイト
ごあいさつ&おしらせ | Comments(0) | Trackback(0)
Comment

管理者のみに表示

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。