--/--/--.--

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
スポンサー広告
2011/02/07.Mon

楳怖展@渋谷パルコ

渋谷パルコで開催中の「楳図かずお恐怖マンガ展 楳怖」に行ってきました。



入り口から、楳図ワールド炸裂です。



懐中電灯を渡されて、薄暗い場内へ。楳図作品のページをそのままパネルにしたものが、壁一面に掲示してあります。懐中電灯がなくても、ぶっちゃけ視界は良好ですが、細かいことは気にしなーい!パネルを全部読んでくだけでも結構ボリュームたっぷりです。

恐怖場面を立体的に表現したものや、楳図ハウスを先生自らが案内してくれる映像などもあり、楽しかったですー!

最後に、楳図先生に生誕75周年のお祝いメッセージを書けるコーナーがあり、蜷川実花さんや木村佳乃ちゃんのメッセージもありました。

楳図作品は小学校低学年の頃に散々読んだのですが、すっかり忘れてましたー♪(´ε` ) 好きで繰り返し読んでたのは、「洗礼」と「恐怖」だったことが、展示を見て分かりました(笑)

小さい頃からひん曲がっていたわたしは、楳図先生の書く暗い洋館の内装や、女の子の恐怖の表情が好きで、怖がってた記憶はあんまりないんですよねー。

貴重な古い作品のパネルも見られますし、お時間ある方はぜひ!入場料はたったの300円です(お得!)

関連記事
スポンサーサイト
美術のおはなし | Comments(0) | Trackback(0)
Comment

管理者のみに表示

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。