--/--/--.--

スポンサーサイト

スポンサー広告
2010/10/18.Mon

「獣医ドリトル」初回観ました

日曜日から始まったTBSの「獣医ドリトル」初回を観ました。

原作は読んでいませんし、絵も知らないので、事前イメージは一切なしで観ました。
思ったことをそのまま書きますので、かなり偏った感想です
ネタバレありなので、たたみます
まず思ったのは、「とりあえず一旦「花男」からは離れてみようか」ってことですね。
旬くんと真央ちゃんが「花男」以来の共演ってことで、さりげなくPR文に毎回入れてくれますけども。
(プロデューサーさん、演出家さんも花男コンビ)

花男は原作もドラマも絶対的に面白かったから、アレに一度脳回路を接続させてから観ると、やっぱり物足りないんですよね

旬くんは、イヤな奴の役ですが実はデレ?でいいのか?
個人的には、今回はツンデレが似合ってないと思いました。
東京DOGSはよかった(イヤな奴でも鉄仮面系だったから?)けど、
ドリトル先生は、「チッ!」とか「フンッ!!」とかのセリフが、脳内で漫画の吹き出しついちゃうレベルの熱演で。
上から目線のイヤな奴が、まさに「絵に描いたようなお芝居」に感じてしまった
(ここは原作読まないと、ちゃんと評価は出来ないと思いますが)

真央ちゃんも妙にお芝居が達者すぎて、親近感はあまり感じられず。
こういう普通のお芝居をさせるには、二人ともビッグになりすぎちゃったってことか?
ドラマサイズに収まってない感じがしました。

あと気になったのは、初回だからかもしれませんが、セリフがものすごく説明口調だったとこ。
真央ちゃんの過去、若村さんの過去、旬くんと成宮くんと教授の過去。
○年前にこうで~○年前にこうして~って、セリフで詳しく説明されちゃって、リアル度が低かったです。

その割に、「え!ここは説明して欲しいな!」ってとこが全然説明なくて。
例えば、どうして真央ちゃんはいきなり手術室に入れちゃうのー?
ドリトル先生のキャラがまだ掴み切れてないわたしの力不足かもしれませんが

一番盛り上がったのは、旬くんの敵役で、若村麻由美さんが出てきた時!!
「ぎゃーーーーー!!陛下!キレないでー!!」と、旬くんの前にひれ伏しそうになりましたわ(笑)
(注:カリギュラ)
若村さんとはさすがにいい芝居する!
目と目がぶつかってもまったくブレないもの!

でもそれが、ペットのおサルちゃんを助けてもらったら、麻由美ねえさんがいきなりデレデレに・・・
なんか感情の展開が急ぎ足のドラマだなあ、という印象でした。

動物とお芝居するのって、やっぱり大変なのかもしれない。

あ、でもあの小サル、いい芝居してましたね( ̄▽ ̄) ニヤ

旬くんの白衣来て颯爽と歩く姿には、「いい年の取り方してんなー!」と思いました
成宮くんもすごくいい
ま、誰よりもよかったのは石坂浩二さんですけど!!

Twitterでは、真央ちゃんがピノコ、旬くんをブラックジャック、と感じた人も多かったようですが、旬くん、手がキレイだから、いいかもしんない!!いや、そっちが観たいゾ!と最後は違う方向に意識が飛んだまま、鑑賞終了となりましたヾ(;´▽`A`

来週はまっすーが出るので、絶対観ますが、その後の視聴は要検討としておきます

関連記事
スポンサーサイト
テレビのおはなし | Comments(5) | Trackback(0)
Comment
初コメ!!!
獣医ドリトル見ました~
ついでに裏のパーフェクトリポートも見ました~

視聴率勝負はネットニュースでドリトル勝ちと出てましたが私的には…

パーフェクトリポートの勝ちでした!
ま、初回だけでは判断できないので見続けますか。(いつものことですが)
来週はまっすー楽しみにしてます!

こぶ
ななこさんへ

美由紀です。
わかるかな???

先月無事にこぶ摘出しました。

近いうちに会いたいね☆
追記
あっ!
初コメなのに・・・・

ブログの内容とまったく
関係ないお話・・・
>。<;

『パーフェクト・・・』
録画しているので 明日あたりみてみまーす☆
Re: 初コメ!!!
>NONOさん

内容的にはわたしもパーフェクトリポートの方が気になるんですよねー。
松雪さん好きだし!

ドリトルは真央ちゃんと旬くんの個性が出過ぎてて、なかなか感情移入できません。

2話はなんだか冷静に見られる気がしない・・・(いろいろ心配すぎてw)
Re: 追記
>美由紀ちゃーん

お疲れさま!コメントありがとう~~
とりあえずしばらくは、体の調子戻るまで、のんびりいこうね~!

美由紀ちゃんのドラマの感想も色々聞きたいわあ~
落ち着いたらそちら方面に参上しますv-222
またゆっくり飲も♪

管理者のみに表示

