--/--/--.--

スポンサーサイト

スポンサー広告
2011/04/08.Fri

京都行ってきました

京都(プラスちょこっと奈良)旅行、楽しかったです
毎日ものすごい距離を歩いたので、最終日には足がパンパン!情けないことに、いまだにあちこちが痛い~

Twitterでもぼちぼち呟いていたので、諸々省略いたしますが、桜が咲き始めていたり

(祇園白川)

大仏様も「斜め横伏し目がち」が一番美しい!と感じたり


大仏殿内部の階段が面白いほど急だったり


保津川下りの船頭さんがめちゃめちゃ面白かったり


太秦映画村で、「小川の辺」のポスターがあちこち貼ってあったり!


いろいろ満喫してきました(^ ^)

初めて行った養源院が、意外と見応えがあったなあ。説明のおばちゃんがいい味出してんのよ。特別公開のお江ちゃんの肖像画も拝んできましたよ~

フリーにしていた最終日は、大阪城まで行くかどうかで軽く揉めたあと、結局、京都御所(猿が辻)、相国寺(祖父母のお墓参り)、本能寺、瑞泉寺、知恩院、明智光秀の首塚、二条城、と京都市内を回って来ました。よく回ったなあf^_^;)

どこの神社でもお寺でも、今回の大震災の被災地へのお祈りと、募金をする場が設けられていました。知恩院では、地震で亡くなられた方のための大きなお焼香台があり、たくさんの方が手を合わせていました。

わたしもたくさんお祈りしてきました。みんなの思いが、ちゃんと被災地の方々に届きますように。京の神様仏様武将様、頼みます!

旅行の中日に、こちらでもツイでもお世話になってる京都の涼くんファン、Nさんとお会いしてきました。
旅行もいつも子連れなので、旅先の夜の街に一人で出かけるなんて久しぶり♪(´ε` )
涼くんの細かい懐かしネタや、萌えトーク、ドラマ映画の話で盛り上がり、いい感じで酔っ払って、とても楽しい夜になりました。Nさん、ありがとうございますー!また行きましょう


さー、今日から新学期。またがんばります。
関連記事
スポンサーサイト
おでかけ | Comments(2) | Trackback(0)
Comment
いいなあ京都
素敵な旅行でしたね~!
小川の辺のポスタースナップもありがとうございます。
しだれ桜の写真、めっちゃ綺麗です。帰って来たら東京も桜が満開でお出迎えしましたね。
すっかり春になりました。
Re: いいなあ京都
>くららんさん

とっても充実した旅行でしたー。
京都は小さい時から大好きな場所なので、パワーチャージできました…が、日程詰めすぎて、足がまだ若干痛いですw
東京のお花も昨日してきました。
やっと春が来ましたね~( ´ ▽ ` )ノ

管理者のみに表示

