--/--/--.--

スポンサーサイト

スポンサー広告
2011/04/29.Fri

ムロくんのフリマ行ってきました

ムロツヨシくんがTwitterで呼びかけていた、東日本大震災復興支援のためのフリー・マーケット(通称フコフリ)に行って来ました!

ムロくんが、震災直後から「自分に何かできないか」って自問してるのを、Twitterを通じて見てきたので、フリマをやると聞いた時に、これはぜひ行きたい!と思っていました。
自分の趣味に関わりのあることで、何か支援をしたいと思っていたからです。

フリ家でムロくんを認識していた娘も、自分の財布を持って行きたいと言うので、今日の午後、一緒に恵比寿へ行って来ました。
東京都写真美術館で開催されてる「ベッティナ・ランス写真展」に行くのも、もう一つの目的だったんですけど(^ ^)

若干(いや相当)ウザいレポは下からです。長文すいません
まず最初に、お昼過ぎにフリマ会場に到着。
ムロくん、おしゃま笠原くん、深水元基くん(吉祥天女で涼くんと共演)、升毅さん(デカワンコのボス)がいらっしゃいました。
映画会社の一角を使ってのフリマでしたが、お洋服、靴、雑貨、山田優写真集などなど(^ ^)
たくさん出品されていて、和気あいあいな感じ。

通りに面した表にも店広げて、お客さんと気さくに会話しながら、サインとか握手とかにも応じながらって感じで、すごくアットホーム

店内で娘と夫の洋服を買って外に出ると、山田優ちゃんと西山茉希ちゃんがいました!!
優ちゃんが置いていった某映画キャラのストラップの束と、小さなペンギンのマスコットが欲しい!という娘。
おしゃまさんに声かければ、値段付けてもらえたんですが、恥ずかしくてなかなか話しかけられないチキン親子……
すると、ムロさんが近くに来てくれたので、勇気を出して話しかける。
すっごく優しい方でした。
ニッコニコしててw
緊張してガチガチ状態で話しかけたけれど、とても穏やかに答えていただいて。
Twitterでの会話も覚えていて下さって、改めてTwitterすげー!!!と思ってしまった。サイン…とか言いたかったけれど、ここは自重。このフリマを通じて義援金を出せたことと、あったかい雰囲気を感じられたことで満足し、一旦写真展へ。

ベッティナ・ランスの撮ったエロかっこいいお姉さんたちを堪能(マドンナとシャーロット・ランプリングが素晴らしかった)してから、お茶して、帰りもちょっとフコフリ前だけ通ってみようよ、と遠回りで駅に向かうことにしました。

で。

ささっと通り過ぎるつもりで歩いて行ったら、会場前のイスに座る涼くんの姿が目に入って。
Σ(=ω=ノノヒィッッー!!

(取り乱しの描写は見苦しいので割愛)

数分間取り乱した後は、思いっきり怪しい挙動で娘を引っ張って、
とりあえず涼くんの視界に入らない位置へ。。。
(解説:涼くんの半径3m以内に入ると石化します)

よくよく観察すると、鈴木亮平くん、綾野剛くんもいるではないですかっ!!!
いないのは、旬くんと小出くんだけ。ほぼシュアサム・ゴールデン・メンバーですっ!!
頭の中には「やばいやばいやばいやばい」しか浮かばず、もーホントに通報対象寸前の怪しい動きで、ホントすいませんでした( ;´Д`)
動揺して動揺して、自分が今何をすればいいのか、全く分からなくなってしまい。
適度な距離を保ちながら、数十分間涼くん方面をチラ見(本来なら即逮捕ですよこんなの)しておりますと、
勇気ある女子たちが、シュアサム・チームに話しかけて、サインもらったり握手もらったりしてるじゃあーーりませぬか!!!
わたしのもっとも苦手とする、談笑ってやつですよ、談笑!!

なんかコレ、もしかして話しかけてみても大丈夫じゃね?という考えがふと頭をよぎり。。。
いつもはそんなことないんですけど。
最近よくキャッチする謎の電磁波のせいですかねσ(o・ω・o)?

涼くんが来るなんて夢にも思ってなかったので、動きやすさを重視した「上半身体型カバー、下半身小学生」スタイルで来てしまったことを猛烈に後悔しましたけど_| ̄|○
(違うスタイルだからって大勢に影響なしw)

思い起こせば(起こすんかいw)、涼くんの現場に初めて出たのが、4年前の大浦勉学舞台挨拶。
入学した大学生が卒業する程度の時間は経過して、踏んだ現場数もそこそこあるし、半径3m圏まで接近したことも数回。ロケ現場に偶然遭遇したこともありましたっけ。

ただ、そんな現場の中でただの一度として、「話しかける」「握手・サインの類を求める」ことをした事がないばかりか、「こちらを認識される」ことを徹底的に避けてきたわたくしがですよ……

今回ばかりは、なんだか絶対話しかけなきゃ一生後悔する気がして

それと、こっからは妄想ですけど、綾野くんと鈴木くんが、なんとなくこっちに向かって「もし僕に御用でしたらどうぞ」みたいな視線を送ってたような気がしまして。
あまりに怪しいわたしを見て、気の毒がってくれたか、さっさと掃けて欲しかったんだと思いますけど。

ちょうどスケジュール帳に、この間観た「Livespireムサシ」の半券があったので、真ん中にいる涼くんにヨロヨロ近づいて行って、お願いしてみました。

「すみません、ファンなんですけどサインいただいていいですか・・・」って言った気がする。
ムサシの半券の藤原くんと涼くんが印刷されてる面を差し出したら、「ここに書いちゃっていいですか」って聞かれた気がする。。。「あ、じゃあ裏に」ってお願いした気がする。。。。この辺からは、魂的なもんが口から漏れ出始めました(´Д` )から、よく覚えてません(まがお

(石化を通り越すと、口からエクトプラズマ出て、立ったまま気絶する模様_φ(・_・

後で娘に聞いたら、「ママ、声がちっさすぎて何言ってるか分からなかったよ!!あれじゃ迷惑でしょ!!」とのことです。「緊張してまた一反もめんみたいな顔になっちゃったなあ…」と言ったら、「石化してるんだから、塗り壁でしょ塗り壁!!!」と、ごもっともなツッコミを入れられ、若干9才の娘に引っ張られるようにして家にたどり着きました。

なんとか家事仕事を済ませて、これ以上記憶が飛ばないうちにと、急いで書きましたもので、読みにくいですね、ごめんなさい

涼くんの顔はほとんど直視出来なかったので、なんとも描写のしようがないのですが、洋服はめちゃくちゃオシャレでした。全体的に黒っぽくて、中折れ帽かぶってました。最近ダサかっこいい役が多いので、すっかり抜け落ちてましたが、とてもセンスのいい方です、元来。

綾野くんは、髪の毛少し切って、これまた大変なオシャレさん。
亮平くんは背が高くてワイルドで、ananの妄撮企画でエロ目線で見てしまったのはわたしですごめんなさい、とその場で土下座したかったくらい、いい男でした。

涼くんに話しかけようかどーしよー!と親子で押し問答してる時に、横を通りかかったムロくんが「風邪引かないようにね!」って爽やかに気にかけてくれました。
本当にいい人でした。

以上、「やっぱり行動って大切!」と色んな意味で思った、ムロツヨシくん主催のフコフリの感想です。
最後まで読ん下さって、
ありがとうございました
関連記事
スポンサーサイト
観劇・イベントレポ | Comments(12) | Trackback(0)
Comment
ななこさんお疲れ様でしたー!
そして本当にすごい(≧▽≦)!!羨ましい!

実は今日仕事の合間にこっそりツイート見ながら私までドキドキしちゃってました!
そして娘さんのツッコミ!素晴らしすぎます(笑)
きゃー!おもしろすぎます。
Twitterからは石化のままかと思ったら、がんばりましたよね。←えらく上からですが。
人が多めだとクールな感じを装う涼くんですが今日もそんな感じだったのでしょうか。
それにしてもムサシのチケットってアレですか?

う、うらやましすぎます~!!!
ほんと、行きたかったです、フリマ。
ムロさんとおしゃまさんが来ると聞いて、もしやとは思いましたが…。
綾野君や鈴木亮平君までいたなんて、まさにミラクルですね!?
なんか、読んでてニヤニヤが止まりませんでした。
ななこさん、グッジョブですv-218

行きたかったな~
し・か・し、家からじゃ~遠すぎる~
ななこさん!
もーきゅんきゅんしちゃったよ、レポ!
思わず自分の過去ブログで涼くんとの○×△やら****の想い出を読み返しちゃいました。(もう表からは見えないんですけど…)
で、そのときの気持ちが蘇り、さらにななこさんと一緒にきゅんきゅんしてますw

いや、目的はフコフリ!なんでしょうけど(^_^;
でも会えたらやっぱり嬉しいし、復興にもささやかながら協力できてダブルで嬉しいですよね~。

またいろいろ細かいところ思い出したら教えてくださいね。
見つめあったりしたのかなぁ~♪
きゃ~♪♪
素晴らしい一日でしたね(*^_^*)
最大の勇気をふるい、接近・遭遇・コンタクトに成功したことも素晴らしいです。
お疲れさまでした!
ななこさんの石化ぶりに、私も大昔の自分の石化の思い出がよみがえりました…あまりにも大きな存在だと確かに行動力が奪われてなす術がなくなりますよね。

ホントの涼くんはおされで嬉しいなあ。
実際の涼くんのオーラはどんなかなあ。
昨日はお友達がたくさんいて、いい顔していたんでしょうね~
Re: タイトルなし
>のんさん

いやあ、ホント疲れました…w
体力と精神力、かなり持ってかれた感じです~。

他の方が割と軽々話し掛けてる風だったので、わたしはさぞや怪しい人物だったと思います…
ガチガチに固まってましたからねー

娘からは、その後もっと辛辣なツッコミが入ったのですが、悲しいので秘密にしておきます(;^ω^)
Re: タイトルなし
> NONOさん

今までだったら、石化のまま退散してたとこなんですが、今回は娘が面白がって後押ししてきたのもありw
とにかくガッチガチに緊張してたので、声が届いてなかったみたいで、涼くんが「?」って感じだったと娘に言われました。

> 人が多めだとクールな感じを装う涼くんですが今日もそんな感じだったのでしょうか。
クールでしたよ!www
たくさんの人に声かけられてたので、余裕な感じでした( ´ω`)

> それにしてもムサシのチケットってアレですか?
アレですアレ!!
いやー、もうNONOさん女神様ですよー!!
他に手帳に入ってたのは、山Pまっすーの写真だったので、ホントに助かりましたw

わたしのスケジュール帳を下敷きにして書いてくれたのが、なんかズキューン!!って感じでした\(^o^)/
Re: タイトルなし
>はに丸さん

ムロくん、おしゃまさんは想定内でしたが、まさか涼くん他シュアサム・チームがあんなに来るとは…
フツーに外のベンチにいて、フツーにくつろいでましたからねー
(わたしはひっじょーに見えにくい位置からだったんで、思う存分観察は出来なかったんですがw)

でも、舞台挨拶とかのお仕事中に生で見ることには慣れてても、半プライベートみたいなモードの涼くんを見れたのが、つくづくラッキーだったなあ、と思いました。でも心臓に悪いので、今度は舞台の上の涼くんを思う存分観察したいw



Re: タイトルなし
>りなさん

わたしもりなさんや諸先輩方の生レポ思い出して、ひゃーってなっちゃいましたよ!!w
皆さんが涼くんに話しかけたりしてるレポを読んで、当時からギョエエエ→石化のパターンで、わたしは絶対声かけるのは無理だなあって思っていたので、4年かけて少しは成長できたことに愕然としてます!

普段の募金とは別に、好きな俳優さんたちを通じて何か届けられたらなーって思って、ホントに下心なく行ったので、余計に取り乱してしまい、結果的にご迷惑になったのでは…と今さら心配にorz

また何か思い出したら、どこかで書きますね。

> 見つめあったりしたのかなぁ~♪
> きゃ~♪♪

りなさんなら、見つめ合いできそうじゃないですかーっ!!(過去を思い出すに)
わたしは涼くんの目を見た瞬間にガンツ部屋に転送されるに違いないので、やめておきましたwww
Re: タイトルなし
>くららんさん

結構たくさんの方が、涼くんだけでなく俳優さんたちに話しかけてたんですよ~
なので、これは行ってもいいんじゃないかと…もっとスマートに話しかけられたらよかったんですけど、動きが完全に不審者でしたからねーw
よくSPが飛んでこなかったもんだと思いました(SPはいませんw)

わたしはアイドルのコンサートでも、「こっち見て!」的なアピールが出来ないので、なんのためにウチワ持ってるのか分からない!と言われますf^_^;)
応援してる人に見られたら石になるのは、もうどうしようもない体質みたいでw

わたしなんかが色々ごちゃごちゃふざけた記事書いてすいませんって言いたくなるくらい、おしゃれで輝く涼くんでした。




おめでとう!!!!
ななたん、すげえええええええええええ!!!

あ、初めまして。やっちと申します。
(初めまして?)

twitterでななたん石化の報を聞き、なにが起こったんだろう?とこちらに見に来てやっと理由が判明しました。

すごいね!
口から出るよねなんか見ちゃいけないものとか!
その口から出たなにかを涼くんが目撃してないことを祈ります。
ずうっと追いかけてる大好きな俳優さんと直接お話できたとか、この体験は一生の宝物だね。
娘さんの冷静な突込みがまたw

お疲れさまでした!
Re: おめでとう!!!!
> やっちへ

はじめましてニコニコ\(^o^)/

> すごいね!
> 口から出るよねなんか見ちゃいけないものとか!

出てたよねえ、確実に。霊体みたいなやつだよねえええ。

> その口から出たなにかを涼くんが目撃してないことを祈ります。

目撃されてるかもねえ。怖かっただろうねwww

直接話しかけるなんて、普段のわたしじゃ絶対ムリなんだけど、どうしたんだろうね?
何かが乗り移ったとしか思えんw
石化も全然解けないし。

娘に教育上よくないもんを見せた気がして、落ち込んでます。またかーちゃんナメられるよw

コメントありがとー(^ ^)!

管理者のみに表示

