--/--/--.--

スポンサーサイト

スポンサー広告
2011/05/09.Mon

11年春ドラ、ここまでの感想

今期はいつもよりたくさん見てるかも・・・

簡単に感想書きます
「リバウンド」の感想もまだだった(゚∀゚ )≡ 



「江」

どんどん演出が大げさになっていくような・・・
佐治家への嫁入りを経験して、髪型も変わったし、少し成長した感じになるのかな?と思ったら、また「秀吉の正体を見破る」とかで、あっちこっちに出没しては目上の人にもズカズカとモノを言う・・・ぜんぜん成長してないわw
そしてやっぱり、江に信長の守護霊が付いてる設定(?)は、
ものすごく気分そがれる~
もう少し重厚なのを期待してたんだけど。
娘は相変わらず釘付けなので、仕方なく見ますが。
北村有起哉さんの行く末だけが楽しみ( ´艸`)

「犬を飼うということ~スカイと我が家の180日間~」

ほのぼの系かと思ったら、意外と暗くてびっくり・・・確かに、現代の暗い面もハッキリ描いていくって言ってましたけど、小1の子に、犬の薬殺処分説明したりとか「お前がここの犬全部面倒見れるのか?!」って詰め寄ったりとかは、ないわ~~あ、と思いました。
奥さんの勢いに押される、気弱なパパの亮ちゃんはとってもよいのですが。
ただ、お小遣い乏しい感じが妙にリアルで、悲しい気持ちに(笑)
暗い面もリアルにって言うわりに、団地で内緒で犬を飼う世帯がコントのように続出とか、いじわるな同級生の子の描き方があまりにステレオタイプだったり、いろいろと飲み込めないドラマです。
ただ、水川あさみちゃんを「実力派」と思ったことがないわたしにも、このキリキリした母親役のあさみちゃんはとってもイイ。とりあえずこのまま見ます。

BOSS

前作を見てなかったので、ついていけるか不安だったのですが、初っ端から引き込まれました。
豪華キャストの吸引力が想像以上に強力でしたー!
連ドラで、これだけ豪華なメンバーがひとつの画面に集まると、どこを見ていいやら分からなくなります。
主演級がゴロゴロで、景気がいいです。
刑事モノとしては、「?」な部分もありますが、濃いキャラたちの濃い掛け合いを見るだけで充分楽しい。
ゲストも楽しみだし、最後まで見ます。

「生まれる。」

娘が、大倉くんと健人くん目当てで見たい、というので見てますが、
とにかく大倉くんがアホかわいいw
お姉ちゃんの嘘にすぐだまされる、怖いおじさんにすぐお金取られる、その様子が、ホントにかわいい。
(どこ見てるんですかねーw)
超高齢出産を扱ったドラマなので、いろいろと問題提起もされますが、これくらいの年齢の人がママになる場合、妊娠するまでの方が大変だと思うのですが、そっちじゃないのね。
ポッと妊娠しちゃって、旦那さんは死んじゃって、子どもたちの反発を受けながら、さあ無事に生めるかどうかって話なんですけど。西村知美さんが、演技というより素のキャラで出てるのが気になりますが、可もなく不可もないドラマって感じ。チラ見決定。

「鈴木先生」

面白い!キャプション入れまくった図もいいし、映画レベルのこだわり画質も、生徒役含めた役者さんのお芝居も全部いい。
長谷川くんは、先生役似合うね~。エロ妄想とかしちゃう感じも、長谷川くんがやると、なんかいい!!
原作は読んでませんが、よくいるカリスマ教師モノっぽくなくて、好きなタイプのドラマかも。
生徒役にも注目したい子(シュアサム小出くんの少年時代の子&告白の子)がいるし、でんでんさんも出てるし(笑)、毎週楽しみに視聴したいと思います。

「リバウンド」

初回は、ちょっとついていけない感じだったんですよ~、正直。
もこみちくんと紗季ちゃんの「芝居っぽい芝居」に、置いてけぼりくらっちゃって
(;´Д`A ```
もこみちくんは、ただ怒鳴るだけに聞こえたし、紗季ちゃんはデブ時はいいけど、痩せてる時は「この人ホントはデブの気持ちなんてわかんないんだろーなー」って見えちゃって。
でも、二回目から面白くなってきました。
二人のテンションに慣れたのもあるけど、デブ時の紗季ちゃんのはまりっぷりが楽しくて~。
チヨコとのぶこが同一人物って気づかないか?普通…とか思っちゃうと、楽しめなくなるので、ここは素直に流れに身を任せてw
涼くんは出番少ないですが、ちゃんとストーリー上必要不可欠な役ですから、出番の時間で一喜一憂する必要なし、と判断しました
出番について文句言うだけで、視聴が終わってしまうのは悲しいし(わたしも学びましたw)
2話のトンネル越しのショットは、怖いくらいイケてましたね!
膝枕という爆弾まで炸裂して、ここまでのところ、満足満足です。

みなさんは、どんなの見てますか~?






関連記事
スポンサーサイト
テレビのおはなし | Comments(11) | Trackback(0)
Comment
マルモ
お久しぶりです☆

また あそぼっ ^-^

あたしは いま 『マルモのおきて』にハマッテしまって・・・

日曜日の夜 かなり 癒されてます。

サダヲさんのアドリブメチャいいわー。

PS BOSSはだいだい 1話につき 2~3回見てます
(笑) たまてつさん たまらないのだわー
Re: マルモ
>美由紀ちゃん

また遊ぼうね~!今度は寝ないようにするからね(笑)

マルモ、評判いいね~。サダヲちゃん大好きだし、見たいけど、時間がなあ…
切るとしたら、生まれる。か犬を飼うことなんだけど、どうしよう。

とりあえず今週録画してみる。

BOSS、そんなに見てるの?w
竹之内さんに目が行っちゃって、玉鉄、あ、いたの?!って感じなんだけど毎回(失礼)
豪華すぎて、目が追いつかないのよ~(○´艸`)

また夏前にでも、そちらに出没しま~す
今回も見てますよ。

【幸せになろうよ】
今んとこ、最下位です。とりあえず月9にしては地味かと

【名前をなくした女神】
火曜は相変わらずドロドロが続いてます。
杏ちゃん以外のお母さん、こわー。

【グッドライフ】
お母さんが離婚するのに子供を置いてくって設定が…
でも、子役の子がカワイイので許します。

【リバウンド】
どれだけコメディ!もこみちなんでもありかよ!
って思いますが、涼くんの膝枕されてる姿とか
ナイスな演出なので。

【ハガネの女】
これは前回途中脱落してるんですが…
今回は斉藤工くんが出てるので多分最後までいけそうです。

【BOSS】
相変わらずゴージャス。
ニセ犯人がムロさんって!玉鉄のスクール水着フェチに大爆笑!

【生まれる】
内容が真面目ですが、わかりやすくするために
真希ちゃんがナイスタイミングで編集に携わるって!
大倉くん世間知らず過ぎてカワユス。

【高校生レストラン】
この前始まったばかりですが…
久々にドラマ出てる伊藤英明の使い方がもったいないような。

【江】
一向に面白くなりませんが、来週から斉藤工くんが
出るようなので頑張ります。向井くんまで頑張らないとな…

【仁 JIN】
前回に引き続き楽しんでます。
今クールは続きもの当たりです~!
来週南方先生どーなるの?

【マルモのおきて】
わかりやすくおもしろい!
てか、ふつーにおもしろいのに犬がしゃべる設定いる?
これからどう必要なのか楽しみです。

【アスコーマーチ】
設定はええっ!て感じですが何せ久々の
イケメン大集合ですから。それだけで楽しめちゃいます。

【犬を飼うということ】
私は田口くんがツボですが、
来週飼い主が見つかって終わり?的な予告に不安。
ありきたりな内容でもどってきて欲しくないなーとか。
やっぱペット禁止のとこはペット禁止ですから←犬2匹飼ってます
ななこさん、NONOさん、たくさん見ててスゴイ~
(^o^)

私のイチオシは「鈴木先生」。学校ものだけど生徒達が自然でよいし、心の中の声もおもろいし、富田靖子の使い方とか最高。なのにでんでんさんが穏便でそれも最高。なんだかんだ言って長谷川さん最高!

「リバウンド」
出番が控えめでもスパイシーな出方だったらいいな。太った人同士にはいつなるの?

「江」
いつ大人になるのか、全くの惰性で見ている(笑)たまに出る信長の幻も見たいし(笑)ファンタジーすぎてこれは新しいジャンルかも?なんてね~

一発で見るのやめたのは
「幸せになろうよ」話つまらないしフジッキーも代わり映えしない(藤木ファンだけど)

同じく「名前をなくした女神」
程度の差こそあれ、こういうことは日常茶飯事。腹芸こそママ社会のルール?!わざわざTVで見なくてもリアルで体験できるし(^_^;)

でも私が捨てたこの2つを夫が見てる…(^_^;)夫にきけばその後の展開がわかる?!
うわ!NONOさんたくさん見てますね!?

私は、
*無理して先ずに見れるときに見る*

 「幸せになろうよ」
ストーリーは面白いと思うんだけど、キャラクターと役者がいちいち合ってない気がして脱落気味。
香取君じゃなく、草なぎくんならよかったような…。

 「BOSS」
面白いんだけど、なんか自分的に流れが軽すぎるので、
無理して見ない、見れる時見ることに。

*見ることに決定*

 「鈴木先生」
おもしろいですね。まさに新しい先生像。
長谷川さんも面白い。うまいですよね・・・。
優等生的なところとそうじゃないところのさじ加減が絶妙。

 「名前をなくした女神」
杏さんの演技が好きじゃなくて、期待しないで見たんですが、意外にもつぼにはまりました。
杏さんは普通の主婦がこれまた意外にしっくりときていて見ていて辛くない感じ。
子役の子供たちがけっこううまいし、可愛らしい倉科かなちゃん演ずるヤンママの憎たらしっぷりや、木村佳乃さんの切れっぷりがに、ハラハラドキドキです。
なんとなく展開はわかるようなお話なんですけど・・・。

 「グッドライフ」
私も、離婚した母親が子供を置いて行くなんて~とか思うし、離婚にしても、もっと話し合ってからでもよくない???
とか思っちゃうんだけど。
子役のかわいさと、仕事一筋でトラウマを抱えたパパ役を演じる反町さんに期待して見続ける予定。

 「マドンナヴェルデ」
海堂尊原作の「ジーンワルツ」の裏編。代理母出産で娘の子供を産む決意をした母の物語。
「ジーンワルツ」」は読んだことがあって、こちらも興味があり見てみました。題材が代理出産ということで、賛否両論あると思うけど、いろんな立場の人の思いを代弁していて、考えさせられます。重い内容だけど主演の松坂恵子さんが明るく逞しい母親役を好演していてそれほど重苦しい感じはないかな。

 「リバウンド」
最初はいまいち乗りについていけなかったけど、2話の最後のほうを見て、急に見る気になってきました!
まさかもこみち君があんなことに!?意外と先が読めなさそうだし、何より涼くんが出ているんだもの、面白くなくても見続けます!


あとはアニメですが,「もしドラ」も見てます。
野球ものとしてみたら、こんなんで甲子園行けたらみんな行ってるっつ~の!ってな突っ込みがはいりそうですが、
マネジメントとしてはわかりやすくてストーリーもあるから面白いかな…。

あとはまだ録画見てないけど、「高校生レストラン」も気になってます。
錦戸君のはうっかり忘れていて録画もしてないんですが、どうしようかな~追うべきかな~と迷い中です。
忘れてた(^_^;)
何度もすみません。忘れてた! 「マルモのおきて」 
サダヲちゃん見たさに見てるけど、子役を愛でるためのドラマなので展開緩すぎて…もう脱落気味、、、
子供に見せるならもうちょっと時間帯早くして、30分番組とかだといいなあと思う。
子役は二人とも可愛いしうまい。嫌みな程上手い!
Re: タイトルなし
>NONOさん

さすが、ドラマ・クイーンNONOさん!
今期も見てますねえ~*:.。☆..。.(´∀`人)

リバウンドの、もこみちくんまでデブ設定にはびっくりしました。
コメディじゃないって言ってたけど、もろコメディじゃんwみたいな。
遊川さん、涼くんの魅せ方も上手いですねー。今後に期待です。

BOSSで、天海さんに頭はたかれる玉鉄も、見ものですね~。
ムロくんとか、戸田菜穂ちゃんとか、メインのゲスト以外も豪華すぎます(なんなら野間口くんも)

工くんは、2本出てるんですね。江の京極高次は、わたしもものっそ楽しみです。
というか、もうイケメンくらいしか楽しみがない…あのドラマ。

犬を飼うことの田口くん、いいですよね~。
田口が医者?!と思ってましたが、ひょろひょろしてていい感じです(笑)

マルモの評判がいいので、今週から見てみます。
Re: タイトルなし
>くららんさん

鈴木先生、面白いですよねー!
長谷川くんは、トータルですごくキレイな人だなあ…と毎回感心してます。
メガネが似合うこと似合うこと*(〃∇〃人)*
生徒たちも、リアルでいいですね。

月9、藤木くんファンでも脱落ですかーf^_^;)
予告見るだけでも、つならない感たっぷりですが、ここまで評判悪いと逆に見たくなりますw
ママ友ドラマは、わたしも現実でお腹いっぱいなので、たとえ面白くても見ないなあ~

リバウンド、合わない人には合わないドラマかな…と。
明日でそれくらい視聴者が戻ってくるか、勝負ですね~。
涼くんは、色んなとこの空気を読む限り、短い出番でも印象残してるみたいなので、今後に期待します。
…って、涼くんもデブ化フラグなんすかー?!(笑)
Re: タイトルなし
>はに丸さん

ほほう、月9とママ友ドラマに優しいコメントが…\(^o^)/
わたしも、杏ちゃんの演技があんまり好きじゃないのですが(優等生すぎて)、今回はいい感じなんですね。
周りが濃いから、味の薄い演技の杏ちゃんが救いになってるのか?!

BOSS、確かに軽いですねー。結構たくさん人が死んでいくのに、サラッと流されて笑いの方向に行っちゃうのはちょっと気になります。
あと、長谷川京子ちゃんの役作りに、ちょっとアレルギーがあって、あの役があまり好きになれません(汗)
リバウンドは、もこみちくんが本格的におバカキャラで行くことが分かってから、安心して見られるようになりました~。そうじゃなかったら、見るのツライかも(笑)

マドンナヴェルデ、生まれる。より面白そうですねー。
生まれる。は、いろいろ盛り込みすぎて、リアリティなくなりそうな予感…。
鈴木おさむさんの脚本って、そう言えばそんなに好きじゃないんだったf^_^;)

亮ちゃんの、犬のドラマは、暗くて貧乏くさいのが気にならなければ、まあ見られると思いますw


私も今期はいつもより見てます!

「江」
毎回リアルタイムで夫と楽しみに見ている時間帯なのですが、今年は見るのが辛いです。
篤姫は面白かったのに、とても同じ脚本家とは思えない。
いつまで我慢できるか…

「JIN」
前回も見てたので見てます。
今のところ、意外な展開で前作を凌いでます。

「マルモのおきて」
毎回サダヲちゃんに癒されてます。
話としては予定調和なんですが、サダヲちゃんがやると嫌味もなく、子供たちを思う気持ちに涙が出てしまいます。
それと、芦田愛菜ちゃんの演技が今までは苦手だったんですが、マルモでは気にならなくなりました。

「BOSS」
これも前回の流れで見てます。
刑事物というより、豪華キャストの掛け合いがなんとも面白いです。
それに天海姐さんカッコよすぎです!
立ち居振る舞いに毎回しびれてます(笑)

「リバウンド」
私も最初は紗季ちゃんともこみちくんの演技についていけなくて、とくにもこみちくんがひどすぎるって思いました。
同じ2人の主演でもこみちくんがロボットのドラマは気にならなかったのに、あれは普通の喋り方じゃなかったからかとか(笑)
これで紗季ちゃんのリバウンドの繰り返しだったら辛いなと思ってたのですが
なんと、もこみちくんまで太って意外な展開だったので
割といけそうかもしれません。
涼くんもマフラーやトンネル越しのショットとか、出番は少なくてもポイント高いですしね。
涼くんまで太ったりするのかしら…

「鈴木先生」
ありがちな熱血先生ではないところが、良かったです。
長谷川さんのキャラにすごく合ってると思いました。
でも、見てる時間がなくて断念。

「遺留捜査」
初回冒頭で犯人と手口が丸分かり、主役の上川さんのテンションについていけず脱落。
刑事物って犯人が最初から分かっててもいいんですけれど、真相まで辿り着く過程が面白くないとダメですね。

見たのは、こんなところです。
Re: タイトルなし
>こしおさん

マルモは、まなちゃんがネックだったんですが、大丈夫そうですね~。
一番勧めてくれる人が多いので、これは絶対見てみます。生まれる。を脱落すればいいし(笑)
江は、かなり辛いですね。。どうしてあの脚本でOKが出るのか不思議でなりませーん。
篤姫の実績があるから、余計にダメ出しできないんでしょうか。
早くも来年の「平清盛」に関心が移ってます~。サダヲちゃんも出るし!

リバウンドは、もこみちくんが予想外に面白くなって来ましたね~!
ひっきりなしに食べながら、モゴモゴしゃべる様子に、気持ちよく笑わせてもらいました^^
3話は涼くんの出番も多くて、今後にも期待が持てそうですね~
Twitter上でも、リバウンド中の勝地くんカッコいい!!って呟きがすごくて、恋うたSPの時の勢いを感じました。

鈴木先生は、長谷川さんだからこそ!のドラマです。
こしおさんが見れない分、また感想つぶやきます(笑)

遺留捜査、当初ほど話題になってなくて、ハテ?と思っていたら、そういうことでしたかw





管理者のみに表示

