--/--/--.--

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
スポンサー広告
2011/05/19.Thu

「リバウンド」ここまでで思ったこと

「リバウンド」4話まで来ましたね~
前回はかなり面白くて、これは楽しいかも!と思っていたのですが、昨日の回はなんだかイマイチ…なんでだろ?と考えてみたら、わたしの場合、紗季ちゃんorもこみちくんのどちらかがデブの状態でないと、面白いと感じないみたいです~。

単なるコメディじゃなくて、女性の生き方ドラマです、と聞いてたのですが、
やっぱりかなりコメディ色が強いよねえ
女性の生き方うんぬん言う割には、太一がバカすぎて、ほとんどコントじゃないですか。
あれじゃ、なんで信子が太一を好きなのか、常に疑問符がついたまま見ることになっちゃいます~。
せっかく太一がパティシエって設定なんだから、もうちょっとケーキを作ってるシーンを増やして欲しい!
あんだけバカでも、仕事はきっちりしてる描写がもっとあれば、信子が太一を好きな気持ちも少しは理解できるんですけど。まあ、毎回ちゃんとケーキが完成してるってとこで、そこは汲んでちょうだいなってことなのかな?

涼くん演じる研作くんについては、
「研作は、信子のありのままが好きだったはずなのに、どうして信子をフったの?」
ってツッコミが話題になってて、わたし自身も「はて?」と思ったので、もう一度ちゃんと見てみました。

で、わたしなりに感じたことはこんな感じです。あくまで、個人的な憶測ですので、あ、またいつもの妄想ねって感じで軽ーく流してくださいね
冒頭、研作くんがブー子をふる直前、すれ違ったカップルに、デブな彼女を連れてることで、
∴∵ゞ(゚艸゚;)フ゛ッと笑われてるんですよね。
研作くんがブー子をフった一番の原因は、
女性の好みとして「ホントはスリムな女の子が好き」というよりは、
周りに「あんなデブと付き合ってんの?( ´∀`)ゲラゲラ」って言われるのがイヤだったってことなんじゃないかと思うわけです。

研作くんを観察するに、美人の前では卑屈になるという設定の他にも、大きな意味での一流のものや仕事のできる女性に弱く、ブランドや流行、ネット上の意見なんかの、分かりやすい権威にすがるタイプの子なのかなあ、という感じがしました。

研作くんの企画書にダメ出しした上司を、わざわざ「バカな上司」って呼んでたり、若村さんの前でも大人しいですし、EDEN編集部にいるときも常にややキョドり気味ですよね(笑)

最初にやせブー子と接した時の、名刺を探してスーツの上から胸元に手をむにょ~っと這わせてから、内側に手を入れてやっと名刺を出す動き ~ ブー子だと気付くまでの流れが超絶にかわいい!!
さすが涼くん、という感じでした。
その後会議室で天気の検索を披露して、ドアにぶつかって出て行くまでの一連のシークエンスは、
涼くんファン的永久保存版演技のひとつですよね!よね!!

カッコつけで自分に自信がないから、ホントはブー子が落ち着くんだけど、ブー子連れて歩いてると、ホントの弱い自分をさらけ出して歩いてる気がして、フっちゃったんじゃないかなー、と考えてみました。そうすると、3話のフレンチ・レストランのシーンでの、
「お前といるときが一番ホッとしたと思う。ホントの自分でいれたし」ってセリフがすんなり入ってくるし。


・・・って考えると、研作もなんらかのコンプレックスを抱えてる子=デブ過去設定?!って気もしてきちゃいますが…
涼くんのデブメイク、見られるでしょうか~(見たい!!笑)



西山茉希ちゃん演じる有希も、相手の体型や自分に対する立ち位置によって、接する態度を変えるという描き方をされていて、この二人が次回、それぞれに太一と信子を引っ掻き回す展開になりそうなのですね。

これまで、涼くんの出番は多くはありませんが、毎回ちゃんとツボを押さえてくれるので、今のところ美丘の時みたいな不満はありません。
トンネル越しの表情でしょー、膝枕でしょー、合コン回想シーンの私服と無造作髪でしょー、信子のマンションの入り口でしゃがみ込む姿でしょー
極め付けは「ウチ来れば?」(不敵な笑み)ヒー!! ノ)゚Д゚(ヽ


「元カノが結婚しようとしてて…」ってネットで相談するシーンはアレ、
完全にツイッターですよねwww
アイコンが「研」一文字で、IDが@kensakuなあたり、研作くんの自己顕示欲の高さがうかがえますww
(これに対する返信が@ピカル(アヒルアイコン)からだったのも笑えましたが)

だいたい、気になる元カノ誘うのに、ネットカフェでDVD見ようよとか、いちいち笑える研作くんが、今かなり好きになってます!いい傾向です!

ドラマとしては、映画の趣味とか食事の選択とかの小さな価値観の話から、一気に結婚・仕事の価値観にまで話を広げちゃった点についていけなかったのと、太一のキャラがウザすぎて、
これじゃあフツーに「太一 研作」じゃん、
と冷静に(贔屓目ナシで)思ってしまったあたりが、拭いようのない違和感として残ってしまって、決して好みのドラマじゃないです。

まあでも、コメディとしては面白いし、涼くんファン目線だと、過去これよりダメダメなドラマはいくらでもありましたから、今回はかなり楽しんで見られる、ということで。

... Σ(゚ω゚)っと、上から目線でほんっとすいません!!
来週も楽しみにしてます、ありがとうございます日テレさん!(・∀・)/


以上、ドラマ「リバウンド」、勝地ファン目線でのここまでの感想でした
関連記事
スポンサーサイト
テレビ | Comments(8) | Trackback(0)
Comment
賛成~(^^)/
今回は皆やせてたからメリハリが足りませんでした
まあ、あの着ぐるみばかり眼に入ると確かにコメディ一色になるから、シリアスな場面のテーマが埋もれてしまいそうですね

私の不満はおしゃれなケーキ屋のはずなのにクラシックなケーキばかりなのが勿体ないと思うこと。もうちょっとモダンで綺麗なケーキも見たい!

研作くんはほんといい味出てきましたね。楽しみ楽しみ。デブメイクは私も希望しますっ!(^o^)/
編集長も過去のデブ疑惑がありますよね…
研作くんがデブってEDENに出入り禁止になるのも困るけど(笑)
普通に研作>太一、そうですよね~ 太一のどこに惚れたって、見た目とケーキだけでは??
どう考えてもいじけ虫で空いばりの太一よりも、かわいげがあって素直な研作くんの方が。しかも太っても大丈夫なんだし。研作とトンカツ屋を継げば…研作、今すぐトンカツ修行しなさい(笑)

涼くんの演技に関しては、ほんと上手いの一言ですね。
もう、上手さに裏打ちされた可愛さでは最強だと思います。何かたくらんでそうな今回エンディングの微笑みも恐可愛くて気持ち悪くて、よくあんな演技ができるなあと。
涼くんの力&今夜
「リバウンド」、本編に絡んできましたよね!主人公二人があれやこれや変貌しているので時々突拍子ない展開になってますが…
このドラマで感じたことは改めて涼くんの実力!
わたし普段あまりテレビドラマを見ないので、最近の若手俳優さんの実情を知らなかったんです。映画は見ますけど撮ってるスケールが違うし。
東京DOGSでの旬くんはあえてのあぁいう役柄だったし水嶋ヒロくんは…ちょっとキャラ作り頑張りすぎた感満載だった中(すみません美月見てなくて)、やっとこうして登場してみたら、もこみちくんとの差といったら…。
もこみちくんファンごめんなさいm(__)m
役柄の違いかもしれないけど本当に涼くんの自然な演技が際立ちますよね。
それに加えて今夜21時~フジテレビの「鳴海了~」スペシャルで、涼くんふんだんに登場しそうです
2番目に名前載ってますよ~信じられません
嬉しいんですけどね
二時間たっぷり涼くんに会えると思うと、もうドキドキです

なるほど~。研作がなぜ信子を振ったのか、そう考えるとすっきりしますね。
しかし、研作過去デブ疑惑、本当にそうだったらめちゃくちゃ面白いですね~!期待期待!!

私は太一と信子のバカップルぶりが気に入らなくて、今回はむかむかしちゃいました。
やはりバカップル演じててもムカつかずにニヤニヤムフムフしてみられるのは、
涼くんが一番だよな~などと思ってしまいます。

しかし、太一は本当にどこがいいのかわからない。見た目とケーキを作れることくらいじゃん。
あんな人の話も聞かないだめだめちゃんと結婚したって、
すぐいやになると思うけどな~。


はじめまして☆
私は初め「リバウンド」のちょっと変わった設定が面白くて観始めたのですが、
いまやすっかり涼くん見たさで観ています(^-^)
回を増すごとに、涼くんの魅力炸裂ぶりは
もこみちくんを抑えてのぶっちぎりです♡
EDENで帰る方向間違えるシーンは本当に好き。
何度も見てしまいました。

今やってる、『鳴沢了』の涼くんもとってもいいですね!!!
Re: 賛成~(^^)/
> くららんさん
>
> 私の不満はおしゃれなケーキ屋のはずなのにクラシックなケーキばかりなのが勿体ないと思うこと。もうちょっとモダンで綺麗なケーキも見たい!

行列のできるおしゃれなケーキ屋さんと言う割に、ケーキの種類は町のケーキ屋さんって感じですよね。
まあ、誰でも知ってるケーキの方が、わかりやすいのかもしれませんが。

研作くんのデブメイクは、かわいいのはもちろんのこと、きっと相当笑える名コメディ演技を見せてくれそうな気がして、わたしも勝手に期待しちゃってます!
もうコメディはいいや、と思ってたはずが、研作くんの伸び伸びとした様子を見てると、やるならとことんまでやってくれてもいいや~って気に(笑)


Re: 涼くんの力&今夜
>せぶん☆さん

ホント、本筋に絡んで来る役でよかったです~!
ハケンや美丘(わたしも最後まで見なかったw)の時とは、全然違いますね。DOGSの堀川もよかったけど、ぶっちゃけいなくてもストーリー上は困らない役でしたし。

わたしも実は、もこみちくんのドラマをちゃんと見るのは、これが初めてかも?!
太一のキャラがここまでうっとおしいのは、もこみちくんの役の作り方のせいもあるかもですが、太ってる時はすごくよかったので、なんとも言えないなあ~。

涼くんのように、ピンポイントでその場に必要なお芝居をできる役者さんは、こういう軽い感じの連ドラでは、いい意味で浮き上がって見えちゃいますね。

鳴沢了は録画してあるので、これから見ます~!
出番多いみたいで、楽しみ~♪また感想書きますね~
Re: タイトルなし
>はに丸さん

ま、考え方のひとつとして、研作くんの心情を想像してみましたが、ホントのとこはどうなんでしょうね?
デブ設定は、今のところほとんどの涼くんファンが「見たい!」って反応なので、日テレさんに要望出して見ようかなあ?(笑)
でも、あのデブメイク結構お金がかかりそうだから、今の視聴率じゃ無理ですかね~あっはっは( ̄▽ ̄)

バカップルと言えば、ユーキくんとめぐるちゃんですよねえ!あの二人は、バカでもあんなに可愛かったのに~
紗季ちゃんともこみちくんじゃ見た目が良すぎて、ムカッときちゃいます、わたしの場合(つまりジェラシーw)

太一みたいな男性とは、絶対結婚したくないですね、今のところ!
Re: タイトルなし
>Imiraiさん

初めてまして~。返信遅くてすみません!
リバウンドの涼くん、すごく評判がいいみたいで、こちらのブログも、リバウンド放送後はアクセス数がアップします(笑)
涼くんは出番が少ないのに、いちいち可愛いシーンばっかりで、ファン的に嬉しいドラマです。

次回は研作くんがたくさん出そうな感じなので、楽しみですね~☆

また研作くんについて語りたくなったら、ぜひ遊びに来てくださいね~( ´ ▽ ` )ノ
お待ちしてま~す。

管理者のみに表示

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。