FC2ブログ
2013/03/10.Sun

日曜夜の、喝入れに。

明日も『早朝から学校のお手伝い→仕事』コースで、気分どんより日曜の夜

どーも、みなさん、こんばんは
「なめこ」に改名しようとして踏みとどまった、ななこです

今日もまた、気になるエンタメネタを書き散らかしにきましたよーん

あれもこれもゴタゴタですが、すべてが明日からの活力になるので、盛大に散らかしちゃいますよ〜

「コドモ警察」の初日舞台挨拶、睡魔と戦いながらトライした結果、なんとか取ることができました

無事娘の分と2枚ゲットできましたので、舞台挨拶行ってきたいと思います。
当日、お会いできそうな方がいらしたら、お声かけていただけると嬉しいです
娘連れなので、あんまりヲタヲタできないですが(;´∀`)(母の威厳を保つためw)
またここでレポ記事も書きたいと思いますので、よろしくお願いしま〜す

ますだくんの舞台は、2公演だけ当選、ただしダブリ…という悲しい結果に(ノД`)・゜・。
娘と行くつもりだった週末の2連は全滅でした
ますだくん、相変わらずキビシイ
2回は観たかったので、交換探してますが、難しいですね…
これからのNEWS、テゴマスのコンサートに期待をかけたいと思います

そんなテゴマスさん表紙の「QLAP 4月号」(3/15発売)に、KP特殊捜査課のメンバーも出るみたいです。
涼くんいるかどうかは分かりませんが、万が一、一石二鳥な感じになってくれたら嬉しい
どっちにしても買うので、載ってるかどうか、またご報告しますねん

最近いちばんテンション上がったエンタメニュースがこちら↓

竜也くんと岡田のまーくんが初(ちゃんとした)共演のSPドラマが、4月に放送されるそーです。
こりゃ〜楽しみだ〜
原作は今野敏さんの小説

その他の共演者も、かなりわたし好み(窪田くん、田中哲司さん、三宅さん、渡部さんetc.)
記事はこちら↓

藤原竜也と岡田将生がドラマ初タッグ "正反対"の刑事熱演(ORICON STYLE)

もひとつテンション上がったニュースがこれ↓

山田孝之、初舞台「フル・モンティ」でストリッパーに!(MSNトピックス)

先日、Yさんと「山田くんって舞台やったことないんですよねー」って話していたばかりでこのニュース。
これはもう、観に行くしかないでしょ〜(ΦωΦ)フフ

演出、福田さんだし、ムロくん出るし、大和田美帆ちゃん出るし、中村倫也くん出るし!
もう公式HPが出来てて(はやっ!)、見たら佐藤仁美ちゃんも出るんじゃないすかー。

公演日程もすでに出てるので、2014年新春の予定はもう決まったw

つか、今年の予定、本格的に埋まってきてますわ(仮も含めると)
4月竜也さま、5月おぐり様、ますだ様、7月は蜷川さんの「盲動犬」と、B子の付き添いで大泉洋ちゃん、8〜9月はNEWSがなにかありそう、10月はいのうえさんの「鉈切丸」、11月〜12月はテゴマスがなんかあったらいいな、、、、12月はクドカンのバカロックオペラもあるんだっけ、、、、、

、、、、、、ってわけで、かつぢさん舞台されるなら、はよ発表お願いします。
(割と切実です(’-’*)

来週もまた忙しいんですが、こうやってこの先の楽しい予定のことを考えると、頑張る気力が湧いてきます←単純w

3月後半は、娘が春休みに入るので、仕事は控えめ。
学校の役員の仕事も終わり、京都旅行もありますので、少しのんびりと、落ち着いていろいろ考えたいと思います。

将来のこととかww

最近、じっくり考える時間をあまりに取れてないので、京のパワースポットで瞑想でもしてきますw

ではでは、今日はこのへんで。Gute Nacht!

メモ | Comments(0) | Trackback(0)
2013/02/28.Thu

最近のエンタメメモ

相変わらず落ち着きのない毎日を過ごしています
もちろん、楽しいことも間にはさみながらなので、半分遊びですけど

ちなみに涼くん関連は、、、完全に乗り遅れてます(;^^)ゞ

「コドモ警察」のムック本2冊も、昨日やっと買って来ました。
パラパラめくっただけですけど、写真が大きいんですね〜
コドモたちメインですけど、国光も結構出てました。

映画を観終わってから、ゆっくり読みたいと思います
(クローゼット内のヒミツのスカイツリーがまた高くなりましたw)

「SPRiNG」、まだチェックできてませぬ。
KP公式のメディア情報では、また新たな涼くん掲載雑誌が・・・
「EDGE STYLE 4月号」です。

この、完全にBBAお呼びでない系の露出傾向を、さてどうしましょうw

呼ばれてなくても、とりあえずチェックはしますけど
BBAの長所は、怖いものしらずってとこ!w

「TVぴあ」にも収録現場レポが載ってるってことで、てごます、山下くんも載ってる「一石三鳥」状態に。

こちらは堂々〜と買ってきました
後ろにちらっと完成披露の記事も出てましたね。

涼くん以外の物件では、23日(土)に、涼友さんのご好意で、「横道世之介」の初日舞台挨拶へ。
和気あいあいで、とても楽しい挨拶でした。
沖田監督に一瞬小栗旬がチラついたわたしの反応は、きっと正しいと信じてる!!w

映画もとーーーーってもよくて、高良くんに対する印象が180℃変わった。
こういう役も出来るのねーって感心してしまいました。
とにかく、すべてが愛おしい、かわいらしい映画です。
ぜひぜひおススメ〜♪

24日(日)は、親友B子宅でDVD「裏切りのサーカス」
ゲイリーはもちろん、おじさま俳優さんたちがとっても渋くてかっこよかったです。
しょーじき、意味はよく分かりませんでしたが(;^_^A 、
でも、なんだかすごく面白かったです。謎ですけどw

25日(月)はアカデミー賞授賞式。
仕事だったので、翌日の26日に録画を見ました。
ぜーんぜん知らない美術の方とか、編集の方とかのスピーチでいちいち涙してしまうので、
最後には感動巨編映画一本観たくらいの充実感

特に、レミゼキャストのステージ・パフォーマンスにはウルウルでした〜( TДT)

27日(水)は久々に原宿でアイドルを仕入れ(若干違いますがw)、
今日からまたしばらく、仕事と学校で忙しいです。

「遺体 明日への十日間」をまだ観られてないのですが、4日(月)にはなんとか行けるんじゃないかと。
ついでにシゲアキ先生の写真展も見てきたいと思います。
この日がまっすー舞台の申込〆切。
なるべく早く、できれば明日にでも申込すませてしまいたいー。
不安だから。

6日(水)はテゴマスのシングル発売日です。
それに関連してテレビ・雑誌の露出もたくさんですので、できるかぎり追いかけたいです。
シゲアキ先生もいろいろ出るんですよねー。

忙しすぎて普段より機動力が落ちているので、全部フォローできるか若干心配ですが、できるとこまでやってみます!

そうこうしてるうちに、「コドモ警察」初日、竜也くん舞台、旬くん舞台、ますだくん舞台、と楽しいことが連続してやってきますし!!

がんばって生き抜くぞーヽ(◎´З`)ノ彡☆

あっ!「髑髏城の七人」DVD詳細、今日発表になりましたねー
これも予約しないと

ゆっくりブログ書きたいんですけど、全然時間なくて。
今日も時間切れ

とりあえずざっとメモでした
おやすみなさい







メモ | Comments(2) | Trackback(0)
2013/02/05.Tue

すっかり日記

忙しい中、いろいろ細かいエンタメ事がありすぎて、今月も雑〜に更新です(゚ω゚;A)

もはやファンブログというより、たんなる日記というウワサも・・・(⌒_⌒;

まっ、いいや(笑)

なにも更新しないよりマシですよね!!(ムリヤリ)

では今日も最近のエンタメ日記

【本
月目標7〜8冊のはずが、いきなり足りない(笑)

最近、仕事で読まなければならない本が増え、読書ペースが普段より落ちてるのが原因かと「(´へ`;ウーム

自発的に読みたいと思った本でなく、「読まなきゃいけない本」もサクサク読めるようにならないと、ホントの読書家とは言えないのかもしれませぬ

「読まなきゃいけない」って言っても、ジャンルは自分で手をあげた「演劇」と「京都」なので、文句言ってたらバチがあたる・・・・ってわけで、今月も目標目指して読書したいと思います

そんなこんなで、ただいま『ネット滞在時間を減らそう』キャンペーン実施中。
電車内でiPhoneいじるのをやめて、全部読書時間に当てようかな、とか。

でも、本読みながら音楽聴けない性質なので、音楽聴く時間がものすごく減ってしまって、プレゼントでもらったiPod nanoも、容量ダダ空きのまま放置だよo(TヘTo) うぅ

なんと、まだLAMAちゃんの新譜も聴いてないのだT T

音楽が足りないと、心がささくれますからねー。
積極的に音楽を取り入れたいと思います


【テレビ
連ドラを厳選して、「コドモ警視」と「八重の桜」だけにしたら、録画貯めることもなく、ヘンな義務感もなく、気分的にもスッキリ

3話完結の「メイド・イン・ジャパン」を見る余裕があるのは、連ドラ見るの減らしたからだよなー、とか。

録画したままの2時間ドラマや借りたままのディスカスDVDなどもあるのですが、なんといっても、NEWSのDVDをまだ全部見れてない!!!!(夫の前で見られないためw)

今日の午後は少し時間があるので、娘といっしょに続きを見たいと思います!
泣きながら!←ウザいw

【舞台
「自重」をモットーに掲げてる今月、、、、さっそくやらかしそうになりました。。。

3月の「赤坂大歌舞伎」を、どーしても観たくなってしまい、
決算画面の直前まで行って、なんとか踏みとどまった(∥ ̄■ ̄∥)

すでに1枚持っている「木の上の軍隊」、、、これも危うくもう1枚ポチッてしまいそうなところ、
頭の中に「自重」の二文字を念じて、スレスレで回避

あぶねーあぶねー(笑)

「あかいくらやみ」は、平日1公演は取れたものの、週末は全滅。
今回、平日昼の開演が14時からなので、行ける日が限定されちゃうんですよね〜。

もう1公演、ただいま抽選結果待ち中です。
こちらは2回は行くのは想定の範囲内なのでこれでヨシ。

これ以上増やさないように気をつけます。

気になる演劇ニュースは、10月にオーブで上演される「鉈切丸」
いのうえさんと森田(剛)くんの初タッグ舞台です。
これはなー、絶対観にいかねば!
共演者情報も含め、早めに詳細プリーズ(`Д´)ゞ

あと、蜷川さん、第20回読売演劇大賞受賞おめでとうございます

【映画
「レ・ミゼラブル」があまりに良過ぎて、原作に手を伸ばしそうになりましたが、映画化されたのは原作ではなく、ミュージカル!!ってことで、これもガマン。

かわりに、軽く読めそうな解説本を貯まったポイントで買おうかなーと思ってます。
読んだらまた読書メーターで晒しますね。なかなかいい本らしいです。

今月は、「ライフ・オブ・パイ」と「鈴木先生」と「髑髏城の七人」ゲキシネ3回目をどっかで滑り込んで観たい・・・鑑賞ポイントも貯まってるし、ゲキシネは前売りがまだあるので、「自重」縛りにはギリ引っかからない・・・はず。

映画と言えば、気になる新作情報がチラホラ聞こえてきてますが、まだ確情じゃないので自粛します。

どっちにしても、いろんなこと早く情報プリーーーーーーーズ!!!!

読書メーターまとめは、このあと別途記事にします

んでは、また次の日記で(笑)




メモ | Comments(0)
2013/01/30.Wed

入手したもの、と、できるかもしれない?もの。

昨日、無事にNEWSの美恋DVDをフライングゲットしました〜

まだ途中までしか見てませんが、もーダメです・・・・涙腺が

(涙腺とか言ってる割に、実はバンビーナをリピりすぎて先に進めなくなったことはヒミツです)

見始めて3秒で、MYリビングがあの日の秩父宮に・・・・

テレビの前で、歌いながら踊りながらペンラ振りながらの大騒ぎですよ(笑)
もちろん、娘もいっしょ(笑)

相変わらずのアホ母子です(●≧艸≦)゛ 
(夫不在の時間帯にしかできない芸当ですけど)

まだドキュメンタリーと、ファンイベントの映像と、トークCDが残ってますからね
ゆっくり楽しみたいと思います(●´3`)~♪ 

このDVDがあれば、しばらく生きていけます。
2月は「THE・自重月間」ですから、にゅーすDVDをスルメのように味わって、地味に過ごしたいと思います。

「NINAGAWA MEN 1」買ってきました。

↓ どーん!


NINAGAWA MEN 1NINAGAWA MEN 1
(2013/01/29)
蜷川 実花

商品詳細を見る


「WOMEN 2」も同時ゲットしたかったんですけど、昨今の厳しい財政状況を考えて、今回はやめときました。
でも、WOMEN 2もMENに負けないくらいの絶景でしたよ
かわいい女の子だいすきなので、落ち着いたら絶対買います。

涼くんの写真は、やはり「コーラス」のメガネ男子。
やはり、というか、今のところ唯一の実花さん作品ですからねー、これからもっと撮ってもらわないと!

「コーラス」の中でも、①ソファで寝てるやつと、②床に転がってるやつと、③シャツの首元を押さえてこっち見てるヤツとありましたが、今回掲載されたのは、③のこっち見てるの。

全部好きなんですけど、個人的には床に転がってるやつがなんにも増して大好物なので、『そっちでもよかったのよ蜷川さ〜〜ん!!!』って一瞬叫びました(^m^*)

隣のページには長谷川(ピロキ)くんがいるので、元フォスター先輩・後輩コンビが並んでるカタチになります。
他のメンズが、割と攻撃的なエロスで決めてる中、この二人は落ち着いたトーンの色味で、涼くんスーツ、長谷川くん和装で、なんつーか、清楚の中に漂う色気と言うか、地味ながら(いや、地味だからこそ)ものすごい威力のある男の魅力ムンムンで来ましたーーって感じですかね・・・

まあ、この写真集についても、酒呑みながら何時間でも語れますね(迷惑行為w)

こりゃ〜いい酒の肴になりますわ〜

とりあえず、旬くんが間宮(祥太郎)くんに見える!とだけ言っておきましょう。
語り出したら止まりそうにないので、続きは居酒屋で

「きもの男子」さんのTwitterで、今日発売の「an an」に、きもの男子が紹介されてるらしい、と知ったのは、退勤途中の電車の中でしたorz

今売りのって、柏木さんじゃないですか〜
わたし、柏木さんはどっちかっていうと「敵」サイドでございまして!!
(↑知るかw)

職場で表紙は見てたんですけど、中身ちゃんと見ずにスルーしてしまってました。
こじはるもソロデビューさせろやオラオラ!とか思っちゃうので、柏木さんを冷静に見られない病

ところが、さすが「an an」さん、HPでチラ見できるようになっていて、、、

おおーーっ!!
いるじゃないすか涼くん!!

あんだけのメンツの中から、勝地涼、斉藤工、松坂桃李、菅田将暉、、、

嬉しいですー素直に嬉しいです

はい、ちなみに、チラ見はコチラからです↓

アンアン- ANAN 1842 立読み(マガジンハウス)

柏木さんの次のページにさっそく出ますよ。
なんかゴニョゴニョコメント書いてあるんですけど、、、

字が小さ過ぎて見えない(´;ω;`)

ババア敗北(´;ω;`)




明日本屋でチェックしてきます(笑)


そそそ、そうそう!!!
その「きもの男子」の幻冬社さんから、今日不在の間になにやらブツが届いたみたいなんすよー…

もっ、もしかしてもしかすると、前に応募してたアレですかい?!

ささささ再配達っっっ!と脳内で若干どもりながら思ったら、すでに当日の再配達受付は終了してました(チーン

明日はなにがなんでも「レミゼ」を観に行くので、受け取れるのは午後かなぁ・・・

ブツがなんだったか、Twitterでボソッとご報告しますね。
たいしたものじゃなかったら、特につぶやきませんので察してくださいw

これからの楽しい予定を着々と消化してますけど、「コドモ警視」録画…まだ見てません。
今日見ようと思ってたけど、もうムリかな(時間的に)

明日の朝、映画館に行く前に見れたら見ます

以上、雑ですけど今日はこんな感じ

雑なのもラクでいいね(笑)
メモ | Comments(0)
2013/01/29.Tue

最近のもろもろ&今後の予定

いっ・・・・


忙しい━━━━(TДT)━━━━!!

なんでだろ〜なんでだろぉ〜♪(古っw)

なんでか知らないけど、やたらと忙しい!!

書きたいことはいっぱいあるんですけど、どーにもこーにも時間の融通が・・・

色んな話題をカテゴリ分けして書く余裕がないので、しばらくは、雑にざざざーっと、起こったこと、見たもの、見つけた情報をメモしていくだけのブログになりそう・・・つか、そうならざるを得ないヽ(冫、)ノ

もともとこのブログは、メモ帳として気軽に書き込めるよう、という名目でリニューアルしたのに、最近すっかり長文づいて、調子に乗ってんじゃ〜ねえの〜〜オラオラオラヽ(☆`Д´メ)ノ と、自分で自分に謎のどつきを入れつつ、またもや長文ちっくになってくる罠・・・・

あああ神様どうしたらいいの( ;∀;)
(どうでもいいので強制終了w)

まずは勝地さんネタ。
「プラスアクト 3月号」、月内雑誌購入禁止の誓いをアッサリ破り、購入してしもうた
だって、想像以上の良記事だったんですもーん!


+act. (プラスアクト)―visual movie magazine 2013年 03月号 [雑誌]+act. (プラスアクト)―visual movie magazine 2013年 03月号 [雑誌]
(2013/01/26)
不明

商品詳細を見る


ツイでは、3ページ言いましたが、正確にはカラー4ページ。
写真が2ページ(全身とドアップ)、インタビューが2ページでした

ヘアメイクさんがいつもの方じゃなくて、なんか新鮮!

プラスアクトさんは、個人的に、記事も写真も同系統の雑誌の中でピカイチだと思ってるので、涼くんが久々に載ったのは嬉しいです。

他の人の記事でもそうなんですけど、プラスアクトさんて、単なる作品の宣伝目的だけじゃなくて、「アイドル個人としての」とか「俳優個人としての」、その人の考えたことやこれからのことを、こっちが聞いてほしいポイントでしっかり聞いてくれるので、過去にいくつも永久保存版にしてる記事があります

今回の記事も、昔はコメディー色薄かったですよね、とか、コメディー難しいですよね、とか、大河の話振ってくれたりとか、わたしが個人的に聞いてほしかったことを全部聞いてくれて、とても満足しました。
ありがとうございました。

とりあえず、大河の出番が「中盤から後半にかけて」ってことが分かっただけでも、ファンとしては非常に助かります(ΦωΦ)フフフ…

その大河ドラマ「八重の桜」、順調に視聴続いてます。
4話はまだ録画見てないですけど、長谷川くんと綾野くんの活躍っぷりを見るだけでも、見れちゃいますし、その他好きな俳優さんいっぱい出過ぎてて、退屈する間がないっ!!

西島サンの、突然のマッチョボデェ、バーーーーーンッ!!にはびっくりしたよ〜もう!でしたけどw

NHKの3話完結ドラマ「メイド・イン・ジャパン」初回も見ました。
こちらも、やや渋めのステキ俳優さんたちがどっちゃり出てて、ものすごく見応えありました!

世界的にも成功したある電気メーカーが、倒産の危機を迎えて、さあどう生き残るか、みたいなお話も、真に迫っててよかったです。

國村さん、吉岡くん、マイコちゃん、平田さん、中村さん、ミッチー、などなど、映画でもおかしくないくらいの豪華キャスト(わたし的に)

ちなみに、フォスターの刈谷友衣子ちゃんも出てます!

長谷川くんの「裸にしたい男」の録画も見ました。
園監督の新作の撮影シーンがたんまりと・・・

確かにああいうハイテンションな演技、長谷川くんがしてるの見たことないかもー。
映画の完成が楽しみです。絶対観に行きます。

後半は「ドラキュラを演じてみたい」長谷川くんのために、ルーマニアのヴラド3世(ドラキュラ)の足跡を辿る旅。
長谷川くんのドラキュラ、見てみたーい!!
本人は「面白いの」って言ってましたが、本気のドラキュラも結構行けるんじゃないかと思いますた。
影のある感じのヤツ。

旬くんの「あかいくらやみ」、迷って迷って、とりあえず2公演だけ申し込みました。
竜也くんの「木の上の軍隊」は1公演でガマンすることに・・・

それというのも、年末年始遊びすぎて、本気で金欠なわけです


って、わけで、2月の目標はズハリ!!!


「 自 重 」


これで行きたいと思いまふ・・・(ヽ´ω`)

これからの楽しい予定をツラツラと
・NEWSライブDVD「美しい恋にするよ」入手。
・「NINAGAWA MEN 1」入手。
・いよいよ「レ・ミゼラブル」を観に行く。
・山崎くんのBSドラマ「佐藤家の朝食、鈴木家の夕食」と、映画「リアル鬼ごっこ3」の録画を見る。
・2月頭の映画誌チェック。
・仕事で、ちょろっと演劇に関係する業務にかかわれることになったので、がんばって勉強。
・ミラコスタ泊のディズニーリゾート2日間。
・3月のテゴマス新曲
・日本アカデミー賞授賞式実況大会(with B子)
・3月後半に京都魔界めぐりツアー(USJ付き)を企画中。

と、こ〜んなに盛りだくさん

2月は少し仕事を抑え気味にしようかな、なんて思ってましたが、
よくよく考えたら、ガッッッッツリ稼がないと、、、、

何もできない計算でしたーーーーー(゚∀゚ )

相変わらず学校のお手伝いもありますし、そりゃー忙しいワケっすよ先輩!!!

インフルエンザの恐怖にも適度に怯えつつ、2月もがんばって乗り切りたいと思います。


※勝地ネタはマメにちょこちょこ上げたいと思ってます…思ってます…思っ(以下略


メモ | Comments(0)
« Prev | HOME | Next »