FC2ブログ
2012/06/08.Fri

12年4月期ドラマ、感想覚え書き

今日で「都市伝説の女」最終回?

うー寂しい。

今期は自分的にツボに入るドラマが多くて、久々にたくさん楽しめたクールでした

簡単に、ここまでの感想書いておきます(コドモ警察除く)

「鍵のかかった部屋」

毎回テンポがよくて、娘が一番楽しみに見てるドラマです。
佐藤浩市さんのズレっぷりが面白くて~(笑)
いつもと違う?戸田恵梨香ちゃんもかわいい~♪
相武紗季ちゃんの回と、吉田鋼太郎さんの回が特に好きでした。
あ、新井くんの回も。

「リーガル・ハイ」

最初のうちは堺さんの顔芸だけを楽しみに見てたんですが、古美門さんの「正義」に関する演説あたり(第4話)からぐんぐん引き込まれて、今じゃわたしの今期イチオシです
横溝トリビュートの回は、横溝ファン的にも最高に楽しいお祭りでしたし、前回の親子の回はホロッときて泣きました。
古沢さん脚本、やっぱり好きみたいです。面白いです。

「カエルの王女さま」

ベッタベタの展開と、天海さんの英語にちょっと違和感ありましたが、なんだかんだで楽しみに見てます。
千葉雄大くんがかわいー!

「都市伝説の女」

溝端くんがおかしくってw
まさみちゃんは、演技がアレなのはもうどうでもいい!すべて通り越してとにかく輝いてる!!
この間読んだマツコの本に、
「女優は演技の上手い下手じゃなくて生き様なのよ~」
って言葉があったのですが、まさみちゃんも女優としてエロい方向へこのまま移行していって欲しいな~。
竹中さん平山さんもいいし、話的には「おや?」って回もありましたが、トータルで面白かった。

「ATARU」

チョコザイくんのヒントで全部解決しちゃうのがちょっとズルいかな?と思いながら、ついつい見てしまいます。
北村さん、田中哲さん、中村さん、、、と脇が濃くって好きです。

「たぶらかし」

美月ちゃんの体当たり演技も楽しみだけど、密かにゲストの女優さんが毎回ツボでした。
安藤聖ちゃんとか渡辺真起子さんとか。
ピアニストの回は「四つの嘘」の永作さんの娘役だった子が出てたり!
11話まであるみたいなので、まだまだ楽しみにしてます。

来期のドラマは、、、まだ情報集める気にならないくらい、パッと見自分好みなのがないんですよね~

夏はドラマお休みして、映画をたくさん観ようかな



テレビのおはなし | Comments(2) | Trackback(1)
2012/04/09.Mon

みつきたにむら

春休み・・・映画もドラマもあんまり見られないので、本ばかり読んでました
今日からまた少しずつ自分の時間が戻ってくるので、気になってる作品をガンガンチェックしていきたいと思います。

でで。
昨日、谷村美月ちゃん絡みで、軽く風が吹いたのでメモっておきます

美月ちゃん主演のドラマ「たぶらかし~代行女優業・マキ~」初回を見ました。

よかったです
何より美月ちゃんのセクシー演技が~~っ!!
思い切っててイイ!!

これっくらい露出してくれると、かえって気持ちいいですし、こんな色っぺー子と何度も共演してる涼くんが心底うらやましい!!

ちょっとそこ譲れやヽ(`Д´)ノ的な
(↑毎度のことながら、はて?w)

初回は宮崎美子さん、忍成くん、内田慈さんがゲスト、来週は三浦理恵子ちゃん、内田朝陽くんゲスト出演だそうで。
あ、今週は「アントキノイノチ」の 瀬々監督も出てました。

再来週以降のゲストさんたちも楽しみですし、段田さん、山本耕史くんも楽しい。
このドラマは最後まで見続けられそうな予感(●´3`)~♪

で、その美月ちゃんのスタッフさん公式Twitterで、
「阪急電車」が5月5日(土)にフジテレビで放送になる
ことが告知されてました
(土曜プレミアムだそうですが、ラインナップにはまだ)


涼くんと美月ちゃんのあのめたくそかわいいカップルが、全国地上波で茶の間に・・・
また涼くんの名前が検索されまくっちゃいそうですね■_ヾ(・・*)カタカタ

ところで諸君、5月5日・・・は、映画「宇宙兄弟」の公開初日だ・・・

願わくば、昼は宇宙、夜は今津線で、大旅行・小旅行を一日で疑似体験するってのはどうだろうドーン!!!!

・・・・・\( ̄▽ ̄)/

(※翻訳しますと、↑「初日舞台挨拶一応チケットがんばります」と言いたいようです
(ちなみにワールドプレミアは玉砕)

美月ちゃん出演情報の中に、5月4日(金)「未来シアター」ってのがあって、これがNEWSの小山くんと加藤くんがやってる新番組なのですよ

人物ドキュメンタリーみたいのに、ナイスな選曲をかぶせてうまいとこまとめよう!みたいな番組(違う?w)だったのですが、ここで美月ちゃんが取り上げられるってことでいいのかな
(スタジオゲストは今のとこいないし)

ちなみに、美月ちゃんは今度の「ボクの四谷怪談」にも出ますが、
彼女の初舞台はまっすー主演の「雨の日の森の中」だったんですよお~
>( ̄^ ̄)<フッフーン!
(と、得意げに語るナナコ40才失うものは何もありません系)

舞台上で見た美月ちゃんはそらもう可愛くって、声もよく通るし輝いてました
そんなとこも、こやしげが突っ込んでくれると嬉しいんですが。
そう言えば、前にてごしとも兄弟役で共演してますっけ、美月ちゃん。

やたらとわたしの好きな子たちと共演する女優さんだな~、と思っておりました。

その流れで、とは言いませんが、もしわたしに息子がいたら、
「お嫁さんにしたい女優No.1」は美月ちゃんなのですけども。

こんな子がお嫁に来たら、めったやたらと仲良くしたがって、洋服プレゼントしたり一緒に出かけたがったりして、ウザがられる姑になる予感満載…

まっ、聞かれてませんけどね(笑)
そもそも息子いないし(笑)

とにかく、谷村美月ちゃんのこれまでも好きでしたが、これからもますます楽しみにしてますってことが言いたい。
白血病患者の役なら、つるっとスキンヘッド(もちろんリアル)にしちゃったりするところなど、かなり好きです。

とりあえず「阪急電車」の情報、ありがとうございました
楽しみにしておきまーす!




テレビのおはなし | Comments(0) | Trackback(1)
2012/03/30.Fri

超・個人的TVドラマガイド 2012年4月期

4月からは涼くんのドラマがある~!ってことで、また気になる連ドラ情報整理しておきます

前回「もうちょっとドラマを大切にしたい」とか言ってたくせに、結局1月期最終回まで見たのは「ラッキーセブン」(←ほぼチラ見)「最高の人生の終わり方」「聖なる怪物たち」だけだった

「清盛」もありえないくらい録画たまってて、そろそろ消化し始めないとマズいぞ・・・

という、なんとも情けない状態なので す が !

4月期は見たいと思うドラマがかなりあるぞ~!!ってことで、情報チェックしておきます

>>続きを読む
テレビのおはなし | Comments(4) | Trackback(0)
2012/01/07.Sat

今年もやります「超・個人的TVドラマガイド ’12年1月期」

今年もゆるゆる~っとやります、この企画

ただねえ、、、、気になってることが

いつもドラマのスタート時には威勢良くこういう記事を書くのですが、見始めたドラマを最終回まで見終わってないパターンが去年はかなりありまして

決してつまらなくて視聴をやめたワケではないのに、単純に時間のやりくりがヘタクソで録画が消化できないんですよね~(;´д`)ゞ

今もまだ、たくさん録画残ってます・・・早く見たいです~


今年はもう少しドラマを大切に楽しみたひ・・・
(そしてHDDの風通しをもう少しよくしたいです)
(あ、あと見終わった後に感想のまとめ書きたいです)


ま、目標は目標として(笑)
今期のドラマたちの情報もまとめておきます。

いつもと同じように、曜日、時間、局、出演者の他、今回から同じ枠で放送してたひとつ前のドラマ名も書いておきました。

※出演者は自分のアンテナに引っかかった人なら、役柄小さそうでも載せてます^^


各ドラマへの分析ちっくなコメントは大抵ハズレてるのでやめて(笑)、純粋に「自分が見るか見ないか」のコメントつけておきました~

>>続きを読む
テレビのおはなし | Comments(6) | Trackback(0)
2011/12/21.Wed

長谷川くんのおしゃれイズムと園監督のスタパ

録画してたのを見ました。

長谷川くん出演の「おしゃれイズム」と、園子温監督出演の「スタジオパーク」

長谷川くん、見た目の通りマジメな人なんですね~!!
しゃちほこばった返答が微笑ましてくて、好感度がまたアップしちゃいましたよ~

長谷川くんがこんな風にトーク番組に出てるなんて、なんだか感慨深いものがありますが、ご本人はいたって安定した低めのテンションで、なんだか安心しました(笑)
有名になって、変わってしまうのは悲しいですもんね~
まあ、長谷川さんは変わらなそうですが。

そして、こういう実力派で派手さの少ない俳優さんでも、ブレイクのきっかけはやはり「テレビ」なのだなあ~、とぼんやりと考えました。

映画を数千本観ているという長谷川くん。
たくさん観すぎて、「おすすめの一本」を選べと言われて困ってしまうというところに、僭越ながらちょっとだけ共感しちゃったり(わたしの場合は行っててもせいぜい数百本なんですけど)

そして、唯一出て来た具体的な作品名が「ピラニア3D」(笑)(笑)(笑)

そのギャップ、好感度高過ぎます!!(笑)

長谷川くんの「色のない感じ」が好きなので、このままあんな感じで行って、これからもたくさん色々な役を演じて欲しいな~と思いました。

ミタさんの長谷川くんは、ちょっとした一言にギョッとするようなリアルさを感じることがあり、毎回密かに感動してます。今日の最終回も楽しみです。

園監督のスタパについては下↓から。




>>続きを読む
テレビのおはなし | Comments(0) | Trackback(0)
« Prev | HOME | Next »