--/--/--.--


スポンサー広告
2013/10/01.Tue

生存確認

こんにちは

ブログ更新、さぼりまくってますけど、生きてます

ここんとこ、物理的に忙しかったのと、精神的ダメージのデカい、ちょっとした出来事が重なりまして、
なんだかもうギリギリの状態でなんとかがんばってました。

まあ、「♪ギリギリでいつも生きていたいから〜」とか、カツンはほんとすげえな、やっぱわたしはNEWSでええわ、などと下らないことを考える余裕はありましたので、ギリギリと言えども、実際は特にギリギリではなかったのかも…しれませんw

10月に入って、やっと少し落ち着いたので、さっそくブログでも…と思ったら、何を書いていいのかわからない…はい、結構な末期症状ですね

エンタメは色々と楽しんでるのですけど、書く気力がない。

これは自分基準に照らし合わせると、かなりの末期症状になります。
(エンタメを楽しむこともできなくなると、精神的にはたぶん死にます)

「あまちゃん」も泣き笑いしながら最終回まで全部見たし、「キャプテン・ハーロック」は3Dも含めて2回観たし、「劇場版ATARU」も「凶悪」も観ました。

舞台は、コクーンでケラさんの「かもめ」を観ました。

NEWS10周年イベントも行ったし、写真も買いに行ったし、バカロック大阪のチケットも無事に取れて、

こうやって書いてると「なんだよおい、遊びすぎて忙しいんじゃねーの」という気がとてもしますが(笑)、遊びすぎにしてはあまりにヒドイ倦怠感、疲労感、、、、

考えるに、そもそも時間的に、遊びと仕事のバランスが取れてなかった上に、母親として、妻としてのリアルライフでの責務の面でも、なかなかにヘビーな状況が存在したことで、思った以上に疲弊してしまったのではないかな、と、その嵐が少し去った今、なんとなく分析しております。

さて10月。

ここから12月までは、わたしが1年で一番好きな季節です。
楽しいエンタメの予定もたくさん入ってます。

仕事はボチボチ。
家庭もボチボチ。
趣味はフルスロットル。

そんないつもの自分のペースを取り戻して、また楽しくブログ更新していきたいと思ってます。

何事も、がんばり過ぎはダメですね(╥_╥)
家族の中では、一人だけいつも大真面目に物事を捉えてしまうので、追い込まれやすいんですよね…

今日から3日間、娘が不在かつ仕事も休みですので、母業も書店業も(ついでに妻業も)お休みして、自分の好きなことだけして、元気を取り戻したいと思います

とりあえず今日はオタ飲み会からのカラオケ、明日は溝端くんバージョンの「ムサシ」観劇、明後日は「地獄でなぜ悪い」と「謝罪の王様」の映画館ハシゴを考えてます。

人生に疲れたときは、いつも映画館や劇場で救われてきたわたしです。

観たい映画やお芝居があるうちは、だいじょうぶ。
またそのうちギャーギャー騒ぎ出すと思いますので、その時はまたおつきあいくださればとても嬉しいです。

ではでは、また




未分類 | Comments(0) | Trackback(0)
2013/09/26.Thu

出ましたね〜

おはようございます!!

最近明らかにブログさぼり気味ですすんません(´ー`A;)
だって密かに涼くんネタがなかったんですもん・・・・

と、思っていたら!!!

今日の早朝にドーーーーーン!!!!

↓↓↓

戸田恵梨香が前髪クネ男・勝地涼と交際 勝地の母に紹介済み(NEWSポストセブン/Yahoo!ニュース)

はい、「女性セブン」さんが書いてくれました。
せっかくYahoo!トピに出たので、Yahoo!の方のをリンクしました
今から本誌をチェックしに行きますけど。

Twitter上ではチラホラ目撃情報が流れてて、「これはもしや!!」と思っていました。
あとはいつスクープされるか、、、と思っていたら、予想より早くキタ━━━(゚∀゚).━━━!!!

しかし、本当のことは本人たちにしか分からないので、こちらもぬるい感じで受け止めざるを得ないんですけど。
はい、どちらにしても、これまでと何も変わらず、応援していくのでね。

ただ、記事が本当だったら、わたしはとっっっても嬉しい!!
つか逆に、『戸田ちゃんを泣かせたら許さねえぞかつぢぃヽ(`Д´#)ノ!!!』的な、いつもの謎のテンションでいますw

しかしね、9mmね・・・
そこがスゴイなあ、、となぜか思ったわけですよ。

涼くんて、割と音楽オンチ(歌ではなく、情報の意味で)じゃなかったでしたっけ?
音楽プレイヤーの中身も、弟に全部入れてもらって、それを聞いてるって前に言ってましたよねー。

いつのまにこんなゴツゴツしたバンドを…

公式の好きな音楽も、未だに「サイモン&ガーファンクル」じゃなかったっけ?とFOSTERさんのページに行こうとしたら、

開けないっっっ!!!w

クネ男のときも開けなくなりましたが、長年ファンやってて、こんなことが数ヶ月のうちに2回も起こったのは、これが初めてです( *´艸`)

FOSTERさんは、そろそろ本腰入れて涼くんの人気者対策をした方がいいYO・・・
・・・と、最近忘れかけてた、古い呪文を唱えてみるw

そうそう、戸田恵梨香ちゃんと涼くんは、大山百合香さんという方の「さよなら」という曲のPVで、ちょー初々しいカップルを演じたことがあります(つべで検索したら出て来ると思います)

竹富島で撮影された映像で、白いワンピースの戸田ちゃんと、今よりちょっともっさりした感じの涼くんが、海辺で戯れたり、ものみの塔に上ったりしてる爽やか映像で、大山さんの歌もとってもよい曲で、ファンになりたての頃、これとKOKIAさんの「愛のメロディー」のPVをヘビーリピートしたもんです

この頃からお似合いだったのねーーーっ
…と、完全に交際報道信じる方向で話を進めてますが、わたしの願望がそっちなので致し方なくw

そう思って見ると、「SUMMER NUDE」もまた違った楽しみ方が出来るかも!
早くDVD発売情報カモーーン!!

てな感じで、涼くんの何度目かの交際報道を、生暖かく見守りたいと思います

さて、今日は今から山田くん、ピエールさん、リリーさんの「凶悪」を観て来ます!!
自分の中の生暖かい感情と、血祭りと評判の凶悪映画、そのマッチングを楽しむのも数少ない休日のお楽しみ


台風が通過中のようですが、洗濯物干しちまった/(^o^)\

とりあえず行って来ます



あ、あともうひとつ気になったのは、あやのんとの友情には影響はないのかってとこw
勝地涼くんのおはなし | Comments(0) | Trackback(0)
2013/09/20.Fri

八重本にバカロックCMに

おはようございまーす!!

明日からの3連勤に備えて、観たいもの観に行っちゃおうと思ってる金曜日です。

あんまり時間がないので、バババーッと情報だけ

「八重の桜」のドラマ・ストーリー本の「完結編」の発売が決まってました。
涼くんのインタビューも出るみたいなので、発売日にチェックしたいと思います。
9/26発売予定です。


八重の桜 完結編 (NHK大河ドラマ・ストーリー)八重の桜 完結編 (NHK大河ドラマ・ストーリー)
(2013/09/26)
NHK出版、 他

商品詳細を見る


バカロックのスポット映像がUPされてました。
パンフ撮影現場ですかね〜。
あのヘンな髪型と面白衣装が役のビジュアルってことなんでしょうか。
パルコ劇場の公式YouTubeから見られます↓

「高校中パニック!小激突!!」SPOT movie(YouTube)

「前髪クネ男」の余波はまだまだ続いてますね〜
「Hanako」最新号のあまちゃん特集にも、クネ男のイラスト出てました(小さいですけど)
TV Brosでは町山さんが、ステラだったかなんだったかでは、演出の方がクネ男について語ってくれてました(曖昧ですんません)

ちょうど今も、「あさイチ」に出演していた能年玲奈ちゃんが、お気に入りのシーンの1つとして「クネ男」のことを話してくれたらしいので、後でオンデマンドで確認します(←オンタイムで見てなかった)

「おやすみ日本」さんが、あまちゃん関連の投稿もOKとおっしゃるので、涼くんのことを書いてきました。
これで生電話とか来てくれないかなーっっと淡い期待を抱いております(いつも通りw)


ここから先は日記ですが、昨日はコクーンでケラさんの「かもめ」を観てきました。
女優さんのお芝居に圧倒されて帰ってきました。。。余裕があったら別個感想書きたいところです。

「盲導犬」のりえちゃんと言い、最近コクーンでは女優さんにヤられて帰ってくることが多いなあ…
次のコクーンは「滝の白糸」なので、大空さんも楽しみにしてます。
(一番楽しみなのはもちろん窪田くんですが!!)

今日は「劇場版 ATARU」を観たあと、うまく行ったら「キャプテン・ハーロック」の3D上映を観たいんだけど、うまく行く要素が見当たらない・・・(笑)とりあえず行ってみます(笑)

「凶悪」と「地獄でなぜ悪い」を早く観たいのですが、公開が明日からと来週からなので、今日は「ATARU」。
松雪さんの評判がいいので楽しみにしてます!

では、行ってまいります

最近、本格的に日記と化してるな〜このブログ

勝地涼くんのおはなし | Comments(0) | Trackback(0)
2013/09/17.Tue

「SUMMER NUDE」終わっちゃいました

こんばんは

なんども周回遅れになりながらも、今日ようやく最終回まで見ました。
「SUMMER NUDE」

最初の何話かは感想書いてたんですけど、途中から書かなくなったのは、単純に忙しくて時間がなかったのもありますが、個人的に、このドラマにいまいち乗り切れなかったってとこが大きいかもしれません

もちろん、最終的にはとても前向きな、かわいい恋愛のお話ではあったわけですけど、トータルで見て、わたしにはそんなに響いてこなかったんですよね…

まあ、前も書きましたが、個人的に元々恋愛ドラマが苦手で、例え自分が今20代だったとしても、こういうものを見て「きゅんきゅんしました♡」とか言っちゃう性格じゃないので、そもそも乗れる要素の少なかったドラマではあります。

世間的な評価は別にして、個人的に「合わなかった」っていうのが結論ですので、何も書かずに終わろうかな、とも思ったのですが、ここは!と思う良いところもあったわけですし、ただ「つまんなかった」で終わらせるのももったいない気もしまして。

あんまり批判めいたことを書くのは好きじゃないので、『愛あるダメ出し』としての感想を書いておくことにします

園子温のエロドロが大好きで、ふんわりスイーツなお話より、どこかしらに毒が効いてるお話が大好きなわたしが書く感想ですので、この夏、問題なく「SUMMER NUDE」を楽しんだ!夏サイコー!!!と思われた方は、ご不快に思うことがあると思います。

少しでも「つまんなかった」と思う方なら、共感していただける部分もあるかも

どっちにしても、超個人的でテキトーな感想です。
もしよかったら続きからどうぞ

注:長文です

>>続きを読む
テレビ | Comments(2) | Trackback(0)
2013/09/14.Sat

バカロック、インタビュー映像出ましたね

こんにちは〜

もう皆さんご存知だと思うんですけど、バカロックの出演者インタビュー動画、涼くんの分がアップされてますね

「高校中パニック!小激突!!」勝地涼コメントmovie(You Tube)


実はわたし、この映像、もしかしたらクネ男よりもツボなんじゃないかってくらいツボで、激リピしてるんですよねw

なんでだろう?

このなんとも言えないヘンな髪型と、いつものちょっと緊張気味で真面目な涼くんじゃなくて、微妙な感じの半笑いと、大人計画に出られる事が嬉しくて嬉しくてたまんない風の妙なハイテンションがとてつもなくツボ・・・(笑)

『あああなんだか分かんないけど、とにかく嬉しいんだね!!!』って勝手に涼くんに同調して、心の中で「おめでとー」「おめでとー」とつぶやきながら見るのが日課になってます(←アブないw( ´艸`)ププ

涼くんの宣言とおり、思いっきり笑わせてもらうつもりですから、これまでのおバカ演技のすべてを凝結して、思う存分暴れてほしいです!
クドウくんにも、思いっきり涼くんで遊んでほしいな〜、と思っとります。

モヒカンのゲイもやったし、お菓子ちゃんもやったし、クネ男もやったし、
もうな〜んも怖いものはない!w

これからの雑誌等々の記事も楽しみにしてます〜

こちらもみなさんとっくのとうにご存知だと思いますが、前回の記事で書いた「女性自身」さんの記事、ネットニュースでも上がっていましたので、リンク貼っておきます↓
(内容は雑誌に載ったものと同じです)

『あまちゃん』”前髪クネ男”プロデュースは古田新太(女性自身)(livedoorニュース)

こんな記事も見つけました↓

半沢直樹VS.ミズタクVS.前髪クネ男…女性の心を奪った「ドラマ男子」3人(Menjoy!メンジョイ)

半沢さんやミズタクと並べて語られるなんて、クネ男どんだけインパクトあったんだい!!w

ちょっとだけ期待してた「おやすみ日本」はあんべちゃんに持ってかれたので、次は紅白!!いやクドカンのラジオでもいい…ぜひ涼くんの肉声でクネ男について語ってるところを聞きたいです…と、ゆる〜くアピールしてみるw
(そろそろスパカンとかもまたどう?!)

以上、涼くんについてはこれくらいです。

いつも前置きにしてる近況報告というか日記というかボヤキを、涼くんネタの後に持って来ることにしました。
そーすれば、ご興味のない方は「ここから先は読まなくていーやー」って分かりますもんね(そもそも飛ばし読みの方がほとんどだってことはちょっとだけ気付いてるw)

どうやら「ひとつの題材だけについて書く」ってことができない性格なので、日記やら他のタレントさんの話やら、ごちゃごちゃと混ぜ込んでしまいますが、すみません( ̄∇ ̄;) ハッハッハッ

秋が近づいてきて、いい感じのテンションになってたのですが、久々の「真夏日」ってやつが来ると同時にまたテンションだだ下がり
我ながら、分かりやすすぎて情けなくなりますヽ(;▽;)ノ

前から覚悟はしてたんですけど、9月は仕事がものすごく忙しくて、今月のシフトを手帳に書き写したら、出勤日の多さに血の気が引いたわ・・・(ll゚д゚)ゴーン

いやね…わたしもね…腐っても主婦&母親なので、週4で6〜7時間の勤務入っちゃうと、家のことなんてほとんどできない…

ましてや趣味のことなんて…←これが一番ツラい(╥_╥)

さらに、2回ある3連休は、6日間中5日は出勤と気付いて愕然っ

それもこれも、9月は大学生のバイトちゃんたちが、こぞって短期留学やら旅行やら行ってしまって、深刻な人手不足なので、仕方ないのですけどね(子どもの夏休み中は、主婦チームが学生さんたちに助けていただいてるわけだし)

まー、最近仕事はとっても楽しいのでいいんですけど、体力がね…………ヽ(´Д`;)ノ

ドリンク剤が手放せん(x_x)

NEWS祭りも涼くん祭りも同時に一段落してしまうし、せめて、気候の面で、本格的な秋が早く来てくれないと、また坂道転げ落ちるようにテンションが下がってしまう〜〜っ!!

…とりあえず明日の竜也くんドラマと10月のムサシ、山下くんの新アルバムの聴き込みでなんとか生き延びます…

アップダウンの激しい夏の終わりでございます
みなさんもご自愛くださいね(自分の風邪は治りましたが、周りで風邪っぽい人が急増してます〜)

ではでは

舞台 | Comments(0) | Trackback(0)
2013/09/10.Tue

どっちも祭りで大忙し

涼くん祭り続行中ですが、NEWS10周年も〆の大盛り上がり期に入っておりまして、あっちもこっちも忙しくて大変!!!

大変だけどもね、今、毎日ものすごーーーーーく充実してます
苦手な夏の暗黒期を抜けたのが大きいのかな〜。
過ごしやすい季節が近づいてきて、一年で一番好きな時期に突入
そこに、祭りのクライマックスが重なって、ますます元気になったのかもね

もうね、ホント、トンネルを抜けたーー!!って感じで、気持ちがとっても軽くなる〜

しつこかった夏風邪も、かなり回復してきてますし、仕事も忙しいのに充実してて、この間までの不調はいったいなんだったんだ状態

季節でこれだけ体調が変わるって、あんまりないんですかね?わたしだけ?

そんないつもの前置きは置いといて

NEWSのことはまた追々書くつもりですが、とりあえず涼くんネタです

まず、「八重の桜」の明治編キャストのポスターが完成してました〜
こちらで見られます↓

京都編キャストポスター完成!(やえ♥ブロ/NHK大河ドラマ「八重の桜」)


健次郎さん、堂々と出てますねーー!!
ホント、クネ男と同一人物とは思えない古風な美青年
八重さんの伝記等々を読んで、とても印象に残ったエピソードのひとつが徳富蘇峰と新島夫婦の関係なのですが、その徳富を演じるのが中村蒼くんと聞いて、小躍りしました〜。

それと、覚馬さんとこのみねちゃんと結婚する、伊勢時雄は、黄川田くんでしたね〜。
黄川田くんと言えば、未だに『「ソウルトレイン」の川村くん』のわたしは、このポスター見て色んな意味で「おおっ!!」となりました(笑)

珍しくフォスターさんからお知らせがあった「女性自身 9月24日号」

今月はNEWS関連の雑誌がすごくて、金欠なので迷ったんですけど、山下くんも出てますし、何より記事がとってもよかったので、買いました↓


女性自身 2013年 9/24号 [雑誌]女性自身 2013年 9/24号 [雑誌]
(2013/09/10)
不明

商品詳細を見る


白黒1ページですけど、グラビアコーナーにちゃんと記事があって、「もう一度TOSHIYAに会いたい!」の声に応えて…の登場って書いてあります。

写真は、クネクネしなさそうな、普段のかっこよさめのポーズ&表情で、わーい!これでまた涼くんの名前が売れるー!と単純に喜んでますヽ(◎´∀`)ノ

こちらの記事によりますと、あの腰振りは、古田さんから監督→監督から涼くんの流れで、指示があってのことだったみたいですね。
TOSHIYAのあのインパクトは、古田さん仕込みだったのねーーーっ!!

さっすが太巻さん(笑)

あのクネ男祭り以来、涼くんがクネ男について話すのはこれが初めてですので、ほんと「女性自身」さんには感謝です
クネ男以降の取材記事がこれからまた上がってくるのも楽しみです。
バカロック関連でも絶対聞かれてるよね(笑)
あわよくば「おやすみ日本」再登場も・・・と思って、「眠れない声」投稿してきました(笑)

そうそう、バカロックのチケ取り、今のところ順調です
東京公演は、身動き取り辛い時期と重なってるので、もともとそんなにたくさん行けないし、あとは大阪に向けてがんばるぞー!って感じかな(しつこいですが金欠ですし…


我が家のレコーダーが、次から次へと飛んでくる録画命令に堪え兼ねてか、月曜日の朝からフリーズしてしまってたようで、「SUMMER NUDE 10話」と「天魔さんがゆく 7話」が録れてませんでした
(ついでにNEWS関連のWSも、ひとっっつも録れてなかった

サマヌは、早速今日再放送があったので、無事に録画し直し、ちょろっとだけ見ましたが、相変わらず孝至がかわいかった。

公式の方の連載で、涼くん自身も言ってましたが、孝至は恋愛には絡まないで終わってしまいそうですね…T T
まあ、あのキャラだから仕方ないですけど、今後のお仕事のひとつに、がっつり恋愛モノが入っててくれたら嬉しいな〜(最近あまりになさすぎる)

なんだか今日はただの日記みたいになってますから書きますけど、「キャプテン・ハーロック」観てきました!

物語が「おやっ?」てテンポで進んだり、「おーい」ってなるとこもあるんですけど、全体的に本当によくできた素晴らしい映画で、そこまで期待してなかったのに、最後はタオルで嗚咽こらえてる状態でした(笑)

「イージス」の福井さんが脚本書かれてて、いいセリフ、心に響く言葉がたくさんありました。
今日は2Dだったので、ぜひとも3Dでもう一回観て、もう一度噛み締めたい!
そう思える映画でしたよ

なにより映像が・・・すごかった!
アルカディア号が宇宙を進む映像は鳥肌もんでした
もうね、映像だけで圧倒されちゃって、バババーっっって感情の波が立つ感じ。

旬くん、春馬くん始め、声優さんたちもすばらしかったです。
特に、古田さんがよかった〜。
映像や舞台で聞く古田さんの声とは全然違いました。
さすがプロ!

蒼井優ちゃんもね〜、、、彼女はなんでもできるんだね

「かもめ」も楽しみ♪


こんな感じで、涼くん事の他にも、色々めいっぱい楽しんでます

明日はワケあって、一人ディズニー
おばはん一人でトイ・ストーリー・マニア、乗ったるぜー!!

は〜、あんなにテンション低かったのに、今はこんなに楽し過ぎるのは、もしかして「躁」状態って気もしますがσ(´~`*)


まあ、ボチボチがんばります…w
勝地涼くんのおはなし | Comments(0) | Trackback(0)
« Prev | HOME | Next »

